HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】新しい第一歩!8月はサブブログ運営開始してみた【PVとか】

f:id:byousatsu-pn2:20170828225939p:plain

こんにちは!パンツだ

 

8月も遂に終わったね!なんか関東の方では8月半ばから寒かったみたいなんだけど、関西は普通にずっと暑かったです(憤怒)

まぁ最終週になってようやくピーク過ぎた感じで、通勤時に汗だくにならなくなりました!うれC

 

そんな8月の運営メモだよ!いつものことだけど、見たい人だけ見てな!嫌いなやつは…他のことで仲良くしような!飲みに行こ!(アル中)

 

 

8月のPV

f:id:byousatsu-pn2:20170831215734p:plain

8月もなーーんとか20万PVに乗りましたね!ありがてぇ…ありがてぇ…!

でもまぁ一時期に比べると3割ぐらいはPV減少しているので、なんかこう、テコ入れを…しねーなぁ!?なんか適当に考えます、というか、好きなこと書いてたまたま当たってくれたらうれしいな!当ブログそんな感じですシクヨロ

 

そういえば、今月はじめぐらいにはてなカウンターがサービス終了してしまったので、日別のPVとか上げられなくなっちゃったけど…さほど興味ないだろうしいいよね!?特に波もなかったので、日々平均6000~7000PVぐらいでした

 

収益

Money

ざっくりと計算してきた

  • クリック報酬型・・・50000
  • 成果報酬型・・・20000

 

ということで、合計70000円ぐらいの収益でした!グーグルさんからのお小遣いは増えたんだけど、相変わらずアフィの成果率がどいひーですね!つらみ

あんまり注力してない、っていうか普通に仕事が忙しくてあんまりブログ触れてないってのもあるんですけど、これさえなんとかしたらもうちょっと収益改善出来そうなので我ながら勿体なくなってきた

9月に大阪でA8フェスあるし、まぁ行ってもあんまり…みたいな声も聞くけど経験しておくことが大事なのかもしれんと思いだしてきました!行こかな

 

新しいブログはじめた

あと、前に書いた記事でも触れたんですが、当ブログなんとなくアプリ記事が50記事ぐらいあって収益的に滑ってたので、いっそのことという思いで新ブログに移転させてみました

 

www.applips.net

 

びっくりするぐらい読まれてなくて結局滑ってるので、まぁ情け心で読者登録してくれてもええんやで…?(震え声)

やってみて面白いと思ったらアフィの無いようなアプリも紹介しているので、気まぐれ不定期更新ですがよろしゅう頼んます

 

おまとめさん

After the Genesis

新しいブログとかはじめてみたけど、現状大して変化は無いな!単純に更新するときのブログの名前が違うってだけ、まぁ書いた後のレスポンスはエグいぐらい違うけど(小声)

 

でもあれですね、ブログ始めたての新鮮な気持ちを否が応でも思い出させられるので、PVや収益にあぐらをかいて人の心を忘れてしまったブロガーにおすすめです(おるんか知らんけど)

 

来月はアフィもうちょい頑張る…たぶん…気が向いたら…時間あったら…

ほなまた!