HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】9月10月は真綿で首を締められました(照)【PV・収益・Wordpress移行?】

f:id:byousatsu-pn2:20171001222651p:plain

こんにちは!パンツだ

 

割と色々言われているUNEI報告ですが、まぁせっかくだからやり続けていこうっていう矢先にクッソ忙しくてね!おじさんサラリーマンだからね!そういうこともあるわな!

そんなこんなで9月・10月とスルーしてきてしまって、11月も半ばに差し掛かったところで

「これもう書かずにしれっとフェードアウトが望ましいのでは」

という思いがよぎったのも事実だけども!書くよ!やめる時はやめるって言うよ!そういう気持ちを大切にしていきたいと思う!そういう大人に、私はなりたい(34歳)

 

9月・10月のPV

 

9月のPV

f:id:byousatsu-pn2:20171111144113p:plain

アナリティクスで197359!久しぶりに20万PVを割りましたね…!

と思ってたら

 

10月のPV

f:id:byousatsu-pn2:20171111144805p:plain

10月も順調に下がってます!あらまぁ!

 

PV変遷

f:id:byousatsu-pn2:20171111145106p:plain

上のグラフは今年の1月からのPVの動きですが、30万PVあった1月から右肩下がりがエグいのう!まぁほぼ半減してますものね

 

収益について

9月・10月ともに5~6万ってとこでした

当ブログはアフィリエイト的な意味でエース記事ってのは無いので、PVが減ってくるとそれに伴って収益も下がります!当然だよなぁ!?

アドセンスの単価も9月はやや高めでしたがその反動か10月はかなーーり厳しかったので、安定的に収益を出すってのはそれなりにハードルの高いことなんだと再確認させられます

 

記事更新について

毎日更新とまでは行きませんでしたが、ざっくり2ヶ月で40記事ぐらいは更新してます!意外!頑張ってる!

でもまぁ収益はおろかPVに結びつくような記事は生み出せてませんね!まぁいつものことだけど

というのも、うちみたいな検索流入メインかつドメインパワーがあんまり強くないブログだと、トレンド記事でもない限りそもそも読まれだすのに半年ぐらいかかったりすっからね!それまで耐える修行みたいなもんです

まぁPVPV!お金お金!ってなってるとしんどくなるので、まぁこんなもんかな精神でのらりくらりやっていきます

 

Wordpress移行について

割りとみんな出てってしまってる感じですね!俺は個人的にあんまり面倒なことはしたくないので、はてなのSSL対応をのんびり待ってますが、どうにもならんくなったら出ます

ただはてなのUIは普通に気に入ってるので、というかもう慣れちゃってるので、余程のことがない限りはWordpress移行はしないんじゃないかな…

 

まぁ普通に仕事が忙しいうちはあんまりこのへんは考えないようにしてます(だりーので)

 

おまとめさん

てなわけで、今回のお話は

  1. PV下がったよ!
  2. 収益も落ちたよ!
  3. Wordpress移行はとりあえずしないよ!

という薄い薄い内容でお送りしましたとさ!ここ見たら全部わかるね!本文読む必要ないね!

 

・・・

 

以上!ほなまた