HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ファミマ限定】サラダチキン カラムーチョ美味いやん!正解やん!【ヒー】

こんにちは!パンツだ

 

みんなほれ、あのーサラダチキンって食ってる?

発売当初は完全にダイエット食!って感じで、普通に鶏の胸肉食うよりはジューシーで美味いけど…まぁ別に積極的に食う用な感じじゃなかったような

ところが何かちかごろ(そんな近頃でもないか)どしどし新しい味が登場してて、普通に食事感が増しておりますね!

 

そーーんなサラダチキン、おそらくセブンイレブンとファミリーマートが先駆者的な立ち位置かと思いますが、ファミマから狂い気味のニューカマーが出たぞ!ちょっと前に!いや記事にするの遅いな!遅くてごめんな!

 

国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味

f:id:byousatsu-pn2:20171103100814j:plain

まぁ予想通りのパッケージやんね!そらそうね!しょうがないね!

かなり赤みが強く、いかにもカラムーチョ味らしい、辛そうなルックスをしております

 

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20171103100818j:plain

1食100gあたりのカロリーは118kcal、塩分1.6gはやはり流石はダイエット食品ジャンルというところですね

アレルゲンは小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含有

鶏肉単体の食品なので、アレルゲンの種類自体は少なめです

 

実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20171103100822j:plain

で、気になるお味なんですけど、拍子抜けするぐらい普通に美味いです!

ヘルシーかつジューシーなサラダチキンの良いところはそのままに、カラムーチョ風味のスパイシーさがサラダチキンを濃い味に昇華してくれています!カレー的なスパイシーさではなく、そこはちゃんとカラムーチョですね!あの味の膜を纏ったサラダチキンという感じ

辛さレベル的には激辛って事はないです。ただ、カレーは辛口派程度の辛さ耐性を持つ俺だと「やや辛めに感じることがある」ので、そこそこの辛さと言っていいでしょう!本物のカラムーチョよりは確実に辛いね

 

おまとめさん

あんまりサラダチキン食ったことないので他の味との比較はできないですが、普通に食べ物として美味しい方だと思います

辛いもの好きの嫁が気に入っていたので、先日とりあえず4つほど仕入れてきたら

「いや、こんな要らんし」

と、予想外に全くの正論をいただきましたのでカレーに入れて食べたいと思います(白目)

以上!ほなまた!

f:id:byousatsu-pn2:20171103100826j:plain

 

▼サンドイッチにしました

blog.hmp2blog.com