HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【目薬】ロートジースライム型は見た目だけじゃなく清涼感も凄いぞ!【3種類とも品薄】

f:id:byousatsu-pn2:20170618152358j:plain

こんにちは!パンツだ!

 

もう話題になりすぎるぐらいなってたから今さらアレなんですけど、例の目薬を買ってきたのでレビューしますぞ!

 

ロートジースライム型目薬

f:id:byousatsu-pn2:20170618150930j:plain

(かわE)

 

噂のスライム型目薬です!なんかコレぜーんぜん売ってなかったんですけど、会社の近くのキリン堂で発見して即買いしました!やったぜ

 

f:id:byousatsu-pn2:20170618151220j:plain

ドラクエの、というか日本ゲーム界のアイドルと読んでも過言ではないスライムさんを模した目薬、これは発想の勝利ですね!めちゃカワです

 

ラインナップ

俺もさっきまで知らなかったんですけど、このスライム型目薬、実は1種類ではないのです!

というか、スライム型目薬が3種類あるって言うよりは、元ネタの目薬(ロート ジー)が3種類あるから、それぞれをスライム型にしたら必然的にラインナップが3種類になったってことだな!詳細はこんな感じ(公式より)

f:id:byousatsu-pn2:20170618152209j:plain

「ロートジー®」発売30周年を記念して「ドラゴンクエスト」とコラボ!『「ロートジー®」スライム型目薬』(限定品)を発売 | ロート製薬株式会社

 

今回俺が買ったのはたまたまPROで、裸眼マンなので特に困ることもありませんでしたが、購入時には間違えないように気をつけよう!

 

効能・効果

こちらのスライム目薬、見た目重視のイロモノではなく、前述の通りきちんとした目薬(ロート製薬ジーシリーズ)なので、その効能も十分なものです!たぶん!

それぞれの有効成分の効果・効能は以下の通り

 

ロートジー/ロートジーPRO共通

 

 

 

ロートジーのみ

 

ロートジーPROのみ

 

ロートジーコンタクト

 

 

 

とのこと!

PROとノーマルの差は抗炎症成分の違いと清涼感の強さぐらいのようですが、やっぱりコンタクト用って全然成分違うんですね!とにかく人工的に涙を作ることに特化している!勉強になりました(白目)

 

清涼感

f:id:byousatsu-pn2:20170618154801j:plain

取説もドラクエ風で可愛いですね!こだわる~

 

マヒャド級の清涼感!と謳っておりますが、マジですんごいシャキーーーンってします!過去使ってきた目薬の中でも一番じゃないかっていうぐらい強め

なので、あんまり刺激の強い目薬が好みじゃないって人はやめといたほうがいいかもしれんね!でも可愛いんだよなぁ…(微笑)

 

おまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20170618155033j:plain

見た目の可愛さに飛びついたところは俺も含めてみんなあろうことかと思いますけれど、その中身もスカっと系のちゃんとした目薬なので安心して使えますね!うれC

 

ちなみに巷では塩酸テトラヒドロゾリンの評判はあまり芳しくなく、要は「充血を強制的に抑える」という効果のため、結膜炎みたいな疾患がある場合に充血が収まることによって「治った」と勘違いしてしまう、みたいな懸念があるそうです!たしかにね

ただ、単純に目が充血した状態で来客に会いづらいとかの用途ではめっちゃ有用だと思うので、こういうものは使う側次第だと思います!眼病の場合は目薬で適当に処置するんじゃなくて、ちゃんと眼科に行きましょうね!

 

有効に使って今日もきれいな目で頑張りましょう!

ほなまた

 

【第2類医薬品】ロートジープロc スライム容器企画品 12mL

【第2類医薬品】ロートジープロc スライム容器企画品 12mL

 

 

▼これめっちゃ可愛いですね…!(欲しい)