HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ麺】ラ王PREMIUM台湾まぜそば食べた感想!【レビュー】

こんにちは!パンツです

 

最近とみに台湾まぜそばカップ麺がリリースされていて、おじさんはとても嬉しい!嬉しゅうございます!

そしてついにあの巨人が重い腰を上げた…というほどのものでもないけど、満を持して日清ラ王から台湾まぜそばが登場してたので食べた!よ!(やや今更感)

 

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば

f:id:byousatsu-pn2:20170723132642j:plain

もはやカップラーメンの域を超えてしまっていることでお馴染みの、日清の核弾頭ことラ王ですが(意味不明)、台湾まぜそばは如何ほどのクオリティを備えているのか、大変興味がございますね!

 

カロリー

f:id:byousatsu-pn2:20170723133358j:plain

1食あたりのカロリーは525kcal、塩分は5.6g

台湾まぜそばといえば追い飯であることを考えると、1食としては結構ギリギリのところですね!逆にコレだけ食べるんだったら余裕の部類

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170723133800j:plain

麺はめっちゃラ王です(当然)生麺食感に期待できますね

 

f:id:byousatsu-pn2:20170723133858j:plain

その他の内容品は液体だれ・かやく2種・ふりかけと結構多め

かやくが2つに分けられている理由が今ひとつ解せませんが、味に深みとか出るんですかね?知らんけど!じゃ作っていきます!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170723134031j:plain

2つに分かれていたうちの一つは下仁田ネギでした!ネギ臭すっごい!

 

実食

f:id:byousatsu-pn2:20170723134329j:plain

熱湯5分待機後、熱湯注いでからじゃないとはがせないという親切なのかどうなのかよくわからない設計の湯切り口からお湯を捨てまして

 

f:id:byousatsu-pn2:20170723134912j:plain

完成です!

 

で、実食した感想ですが、麺の舌触り・喉越しの良さは流石の一言!日清!ラ王!素敵!抱いて!

辛さはそんなに激しくなく、味もしっかりはしてますが、それほどジャンキーではなく「食事」って感じのやつでした!その他の台湾まぜそばと比較するとどちらかというと上品な印象です

 

f:id:byousatsu-pn2:20170723140008j:plain

で、追い飯もしたんですけど、上品さがちょっと裏目に出る感じだね

あと麺を食べ終わった時点であんまり具も残らないぐらいなので、ちょっとパンチ不足、うっすいです!

 

おまとめさん

ラ王PREMIUM台湾まぜそば、味はかなり上品かつ本格的で美味しいです

ただ、台湾まぜそば=追い飯っていう人はちょっと物足りないと思うので、あくまでも台湾まぜそばのみで食べ終わるように考えたほうがいいです

 

そんな感じ!ほなまた!

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば 124g×12個

日清ラ王PREMIUM 台湾まぜそば 124g×12個