HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ麺】ラ王沖縄そばの感想は…評価難しいなこれ!【レビュー】

こんにちは!パンツだ

 

カップラーメン界の頂点といえば流石にカップヌードルだと思いますが、味において頂点に最も近いのは日清ラ王だと個人的には思っております

麺・具材・スープ、どれをとっても一定のクオリティに仕上げてくれているので、まさにプロクオリティなラーメンを手軽に食べられる商品ですね!

 

とまぁ持ち上げたところで、正直微妙ではなかろうかと思うこちらが本日の主役です!

 

日清 ラ王沖縄そば 

f:id:byousatsu-pn2:20170917122728j:plain

なんか結構珍しいような気もする、沖縄そばのカップ麺がラ王からリリースされていました

パッケージのカラーリングやデザインも沖縄感しかなくていいですね!ハイサイ!ニフェーデービル!

 

カロリー

f:id:byousatsu-pn2:20170917122732j:plain

カロリーは370kcal、普通のラーメンよりもヘルシーな印象の沖縄そば(脂が凄いイメージもあるけど)なだけあって割と控えめ

ただ塩分は5.6gとちっとも控えてないので、カロリーだけを基準にすると怖いタイプの子ですね!

 

アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20170917122735j:plain

これ気になる人もいるな!と思ったので載せておきます

主要なアレルゲンのうち、卵・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま・ゼラチンが含まれているので、アレルギー該当する人は注意してね

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170917122739j:plain

麺は平打ちのやや太めなノンフライ生麺タイプ

ラ王に関しては麺に絶対的な信頼があるので、これはまぁ大丈夫でしょう!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170917122744j:plain

小袋は多め、液体スープ・かやく・焼豚・紅ショウガ

実際の沖縄そばのような超大ぶりのラフテーは流石に無理だったのか、薄めの焼豚が2枚になってます

焼豚・かやくを先入れし、熱湯5分待機です

 

完成

f:id:byousatsu-pn2:20170917122747j:plain

完成はこんな感じ!

透明感のあるスープに沖縄そばらしい脂の浮き、そして紅ショウガ

なかなかに食欲をそそる感じに仕上がってますね!ではいざぁ

 

実食・感想

率直な感想は「あれ?」って感じです

なんかね、見た目ほど脂のこってり感が無くて、かつおだしがちょっと効いてる醤油ラーメンっていう印象

まぁ味の濃さは好みによって評価も分かれるところではあるのでアレですけど、ガツンと来るものでないのは確か

 

肉やスープよりも一番味の主張をしているのが紅ショウガで、ほぼ紅ショウガ味と言ってもいいぐらいメインを張ってます!あんまり沖縄そばって普段食べないのでこんな味だったのかどうかはあんまり覚えてないんですけど、思ってたのと違う!

 

おまとめさん

美味いかどうかって話になると、一定レベルは超えているので美味しいラーメンであることは間違いないです

ただまぁ、がっつり系ではなく、お酒の後の締めに良さそうな優しい味でしたね!味の良しあしというよりは食べるシチュエーションによって評価が分かれそう

 

スープがかなり薄味だったので、ラフテーを乾燥系の焼豚じゃなくデカいレトルト具材とかでインパクト出してくれたほうが良かったかもしれないですね!わかんないけど!

 

以上!ほなまた

 

▼ラ王関連記事▼