HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】プッチンプリン冬の苺ショコラがまぁ予想通り【グリコ】

f:id:byousatsu-pn2:20161204222725j:plain

こんにちは! パンツです

 

もちろん好きですよね

何が、とかそういうのいいから!わかってるくせに!プリンだヨォォ!

 

まぁそんな老若男女およそ9割程度の人々が好きな(固定観念)おやつの王様プリン、さらにその名でもキングオブメジャーであるところのプッチンプリンから、この冬限定(たぶん)で冬の苺ショコラが登場してたので食った!食ったよぅ!

 

ファーストコンタクト

ということで、会社近くのセブンイレブンで買ってきたプッチンプリン冬の苺ショコラ、早速開封してみた

f:id:byousatsu-pn2:20161204225953j:plain

(ちょっとチョコ染み出してますやん)

 

で、食べる前からいちご+チョコということで「これはアポロやろな」という予想をしてたんですけど、まぁこの時点で伏線回収してきたよね

蓋を開けた瞬間の香りが、アポロの箱を開けたときと全く一緒でした

 

 

明治 アポロ 46g×10箱

まぁそういうことですよ

 

味としては大方の予想通り、ほぼアポロです

ただ、そこにプッチンプリンでお馴染みの滑らか食感と、かなり甘めにも関わらずくどくなりすぎない絶妙なバランスが活きており、結果的にはいい塩梅のデザートになってます!すごいね

 

おまとめさん

後味スッキリ!みたいなタイプのものではないので食後のデザートでは微妙ですけど、小腹がすいたときとかにいつもとちょっと違うテイストのものが食べたくなったら、割りと悪くない選択なのではと思います!

 

あとアポロ好きな人にはめっちゃいいんじゃないかな!人生でそんなアポロ好きに会ったこと無いけどな!

 

ほなまた!