
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ポケモンGO】7/31アップデート修正点まとめ【転送・着替えなど】

アプリ・ゲーム ポケモンGO

 

f:id:byousatsu-pn2:20160801212953j:plain

こんにちは、パンツです

 

どう? もうみんな飽きた?

 

まぁこれだけ急激に人気になると飽きるのも早そうだなー、とは正直思ってますけども! お母さん! 僕は元気です(まだ飽きてない)

 

ていうか、まだリリースして1週間なのに早くもアップデートきましたね! いや早すぎィ! ちゃんと作ってんのかよオラァン!!

f:id:byousatsu-pn2:20160801213124p:plain

でまぁ、例のごとく何がどう変わったのかとかは大したアナウンスも無い(と思ってる)ので、ざっくりと変わったところ、修正点をまとめておきます!

足りないものがある? しらなーーい(棒)

 

もくじ

 

7/31アップデートでの修正点

1. 着替えの実装

気にしてたかどうか分かんないけど、最初に選んだら変更できなかった服装が変更できるようになりました!

毎日同じ服ばっか着てると汗臭すぎてほぼテロと同義になりますゆえ、これは大事な機能ですね!(棒)

f:id:byousatsu-pn2:20160801213057p:plain

通常画面左下のアバター顔アイコンをタップ、アバター管理画面右下のメニューから「着替える」が選べるようになっております!

なお、俺のように平然とネカマプレイをしている兄貴たちは鉄の心で問題ないとは思いますが、つい性別を選び間違えた純真なボーイズたちに朗報! なんと性別まで選びなおせます! 着替えなのに! 性転換…!?

 

2. 足あと機能の削除

先攻したアメリカとかでは上手くいってた(らしい)「近くにいるポケモン」の足あと機能

足あと数×100mの距離にそのポケモンがいる、という仕様で、非常にポケモン探しに有用な機能なのですが、何と日本では! ポケモンの生まれ故郷であるところの日本では! バグで足あとが常に3個表示されてしまっていたのです! -マイガッ!(米)

 

そのため、一刻も早い修正が求められていた本機能、アップデートで修正や! と思いきや

f:id:byousatsu-pn2:20160801213948p:plain

アクティブスキル「無かったことにする」を発動ッ!!

 

これは足あとみたいな機能に頼ることなく、自分の足と知恵と運でポケモンをゲットしろってことですね!(白目)

 

3. 「博士に送る」がマイナーチェンジ

当ブログでも記事にした、存在が非常に分かりづらかった「博士に送る」ボタン

hmp2.hatenablog.jp

ようやくボタン位置にも慣れ、「さぁ今日もポケモンをすり潰そうかな?」と思ったら、ボタンが…無いッ…!!?

 

困惑しつつ画面を探ると、

f:id:byousatsu-pn2:20160801214452p:plain

実は右下のメニューから

 

f:id:byousatsu-pn2:20160801214520p:plain

出るようになってました

 

・・・

 

結局分かりづらいよなぁ!?(憤怒)

 

ということで、ちょっと慣れてきたころに「分かりづらい場所からもっと分かりづらい場所に移動させる」というマイナーチェンジをキメてくれたぜイェア!

 

あ、ちなみに

f:id:byousatsu-pn2:20160801214637p:plain

お気に入り登録しておくとすり潰せなくするロック機能がひっそりと実装されていました

 

いやそういうことじゃねぇんだよ! 複数一気にすりつぶすポケモンミンチマシーン転送機能はよ!

 

4. ボールから出たメッセージ追加

f:id:byousatsu-pn2:20160801214840p:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160801214846p:plain

お、おう…

 

5. ログイン時のメッセージ追加

f:id:byousatsu-pn2:20160801214920p:plain

アッハイ

 

f:id:byousatsu-pn2:20160801215011p:plain

当然やね

 

f:id:byousatsu-pn2:20160801214932p:plain

最悪殺されるしね

 

6. 地図がマトモに

f:id:byousatsu-pn2:20160801215132p:plain

バグり倒して道なき道を歩いている感じのやつも嫌いじゃなかった

 

まとめ

そんな感じ!

一番大きい修正はたぶん地図なんだけど、ほかにも実はポケモンの技の強さに修正が入っていたり、iosではバッテリーセーバー機能が削除されていたりと意外にたくさんの修正が入っている模様

まぁ巨大コンテンツとはいえ、日本ではリリース直後のアプリであることに変わりないので、今後も遊びやすくなるようにアプデされるといいですね! あ、その前にみんな飽きないといいですけどね!(ゲス顔)

 

ほなまた!