
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ポケモンGO】乱獲からの短時間レベル上げの方法!【大進化祭】

Tulta Munille

こんにちは! パンツです

 

ちょっとドン引きするぐらい流行ってしまってるポケモンGOですが、そこかしこに攻略サイト乱立しててすっごいね! ん? 俺? 俺はほら、

雑記ブログ内のポケモンGOカテゴリ記事

っていうことでやってるから! だからPV乞食とか! 中途半端な攻略とか言わないで! 適当にやってるんだからそんなの仕方ないじょのいこ(えなり)

 

というわけで本日はトレーナーレベル上げについてです!

 

もくじ

 

前もイワナ…書かなかったっけ?

いやレベル上げの記事は前にも書いてただルルォ!? 痴呆かよいい加減にしろ!!

というご意見があるやもしれません

そう、確かに先日こんな記事を書いてました

hmp2.hatenablog.jp

 

ここでも十分レベル上げについては言及したんですけど、今回はさらに「短時間でいかに超効率的にレベルを上げるか」というところに特化してお伝えしたい! したいんだ!

と、俺の痴呆説を反証したところで、早速書くぞ!

 

1. 下準備

さっきの記事を参照してもらって(手抜き)、ポッポとかビードルとか、少ないアメ数で進化させられるポケモン達をとにかく大量に集めます

f:id:byousatsu-pn2:20160731155515p:plain

所有アメ数で進化可能な限界数まで所持した状態(ポッポならアメ12個なので、アメ240個所有=20匹)で、総数でいうと50匹程度はため込んでおきましょう

ただし、100匹も200匹も確保する必要はないです

理由は後述…まぁ分かると思いますが、そんなに居ても時間が足りないんだよね!

 

2. しあわせタマゴを使用

進化用のポケモンが確保出来たら、しあわせタマゴを使用します

f:id:byousatsu-pn2:20160731160016p:plain

このしあわせタマゴ、一応課金アイテムではあるものの、レベルアップ時にいくつか貰えるので無課金クソザコナメクジ(俺です)でも問題ないよ!

でまぁ、アイテム説明どおり、しあわせタマゴは「30分間もらえるXPが2倍になる」という効果がありますが、これはもちろん進化させた際のXPにも適用されます!

f:id:byousatsu-pn2:20160731160339p:plain

 

3. ひたすら進化

あとは30分間ただひたすら進化を繰り返すのみ!

f:id:byousatsu-pn2:20160731160317p:plain

正直、作業感が半端なく、寝ても覚めてもポッポがピジョンになっていく様を見ているだけなのでゲームとしてはクソほど面白くないですが、レベルのために我慢しましょう! ゲームとは我慢なのです! 苦行なのです!(違)

 

そして、ひたすら30分ほど、俺の場合正確には途中で進化させるポケモンが居なくなって20分ぐらいで終わってしまいましたが、進化の演出(スキップ不可)に心底嫌気が差してきたころに得たXPがこちら

f:id:byousatsu-pn2:20160731161032p:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160731161050p:plain

30分で、5万!(20分で42000)

 

まとめ

ちなみに、これを開始した時点では

f:id:byousatsu-pn2:20160731161146p:plain

レベル15のこの状態だったんですけど、進化終了時点でレベル17の後半、その後余った10分間で適当に狩りをしてレベル18まで上げることが出来ました! やったぜ

 

ポッポやコラッタといったZ級のクソザコナメクジたちは嫌というほど集まってしまますが、こんな感じでとにかくストックしつつ、しあわせタマゴで大進化祭を開催すると効率的なレベル上げに使えて便利ですぞ!

でも超絶おもんない30分間なので! 多少の脳汁噴出は演出のダルさで相殺されますので! それだけはご注意を!

 

なんでも、レベル20から世界が変わる説あるみたいですもので、みんなレベル上げ頑張ってね!

 

ほなまた

 

▼ポケモンGO関連記事!攻略とは信じる心である(白目)

hmp2.hatenablog.jp