
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ポケモンGO】大阪 靭公園と扇町公園で嫁と乱獲したった【捕獲・出現情報】

アプリ・ゲーム ポケモンGO

ポケモンセンターオリジナル カラビナ ピカチュウ イエロー2

こんにちは! パンツです

 

昨日ね! めっちゃ暑かったんだけど! 緑さえあればそうでもないんじゃない?っていう設定で、「大きめの公園にポケモン乱獲しに行こうの日」に制定いたしました!

 

ということで、嫁もドハマリ中のポケモン捕獲すり潰しゲームポケモンGO、ふたりで大阪の割と有名な捕獲スポットに行って来たレポートです!

 

もくじ

 

1. 大阪市 西区 【靭公園(うつぼこうえん)】

場所

大阪市営地下鉄 四つ橋線 本町駅から北に5~10分ぐらい

大阪市市政 靱公園へのアクセス

 

こんなところ

f:id:byousatsu-pn2:20160731002645j:plain

(ポッポあたりを捕獲する嫁)

 

緑がマジこれでもか! と生い茂る自然派公園

噴水や人口の小川も流れており、割とガチな水着を着用して水遊びをする親子連れがたくさんおりました! 夏だね! いいとこ!

 

そんな親子連れの軽く2倍ぐらいの人数のポケモントレーナー達が集っていて、正直「あ、これポケモンGOやってなかったら気持ち悪い光景だな」と思いました! しょうがないね! 普通にキショいからね! 俺も含めてね! そこは自覚しよ?

 

出現したポケモン

そんでまぁ、適当に公園内をぶらついて乱獲した結果はこんな感じ

  • ポッポ(マジで尋常じゃない数が出現する)
  • ビードル
  • キャタピー
  • コンパン
  • コラッタ
  • オニスズメ
  • フシギダネ
  • モルフォン
  • ブーバー
  • パラス

虫とポッポの巣窟、というかもうとにかくポッポ! リアルポッポ(鳩)もめっちゃおるし、スマホを見ても見なくてもポッポまみれの公園でした

そんな中でブーバー出現はかなり意外でしたなぁ

 

靭公園の感想

f:id:byousatsu-pn2:20160731004151p:plain

園内のポケストも巡回しやすい配置

ハトカス乱獲したいときはもちろんながら、そもそも都会の公園としてのランクがかなり高いと感じたね

緑や大きな木が多いから今日みたいなめっちゃ快晴の日でも比較的涼しいし、いたるところにベンチとかあるし、ポケモントレーナーが集っているとはいえそこまで混雑もしていないし、正直めっちゃおすすめのスポットでした! 癒されるぅ

 

強いて言うなら園内に自販機とか無いのがつらいとこかな!

 

2. 大阪市 北区 【扇町公園(おうぎまちこうえん)】

場所

大阪市営地下鉄 堺筋線 扇町駅すぐ

扇町公園 - Wikipedia

 

こんなところ

f:id:byousatsu-pn2:20160731004607j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160731004620j:plain

これみんなポケモントレーナーです(マジ)

 

扇町公園は関西テレビ社屋に隣接している大きな広場が特徴の公園なんですけど、絶対にこんなに人が大挙して押し寄せてくる類の公園ではなかったはず…ポケモンGO恐るべし

 

靭公園の紳士的・牧歌的な雰囲気からの落差が激しすぎて混乱してまうよね!

 

出現したポケモン

  • アーボ
  • ニョロモ
  • ヒトカゲ
  • クラブ
  • タッツー
  • モンジャラ
  • ガーディ
  • バタフリー
  • コラッタ
  • ポッポ
  • マダツボミ
  • タマタマ
  • クサイハナ
  • ニドラン♀
  • トサキント

とにかく多種が出現するので、ポケモンGO 初日とかに来るとめっちゃ良いと思います

あと、噂ではピカチュウの巣があるということだったんですけど、俺も嫁も1匹も出会わずにモンスターボールと充電が切れました(哀)

 

ていうかなんか実はピカチュウの巣のせいで人が来すぎるからアーボの巣に変更になったとかなってないとか! マジかよ! ピカカスくれよォ!

 

扇町公園の感想

f:id:byousatsu-pn2:20160731113353j:plain

順路に沿って設置されている感じで分かりやすい…んだけどとにかくめっちゃ広いから普通に歩き疲れるのと、あくまでも広場メインの公園なので日影がほとんど無く超絶暑い(マジ)

幸い自販機は設置されているので、熱中症には気を付けて早め早めの水分補給をするんやで!

 

あとマジで人が多すぎるので、そういう意味でも疲れます!

まぁガーディとかモンジャラとか出るからね、持ってなければアリ! でもおすすめしたい場所ではないかな

 

まとめ

そんな感じ!

まぁこれだけ話題性あるゲームだし、ネットで色んな情報飛び交ってるわけだけども、実際に行ってみると事前情報と違ったりして…それはそれで面白いよなぁ! なぁ!?(迫真)

 

あと今日は流石に日焼け対策しなきゃと思って日焼け止め塗って行ったんだけど、帰ってきて風呂入るときに見たら

f:id:byousatsu-pn2:20160731010142j:plain

めっちゃサンダル焼けしてた(塗り忘れ)

 

・・・そういえばサンダルを紹介した記事がありましたね(ニッコリ)

hmp2.hatenablog.jp

 

てなわけで! 公園でポケモンGETするときはいろいろ気を付けなよ!

ほなまたー

 

▼ポケモンGO関連記事!攻略になっていると信じたい

hmp2.hatenablog.jp