HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】ダイドーポケットモンスターピカチュウフルーツパンチが予想外の美味さ【41本目】

こんにちは!パンツだ

 

最近もまぁもちろん色々なドリンクを飲んではいたんだけど、いまひとつどいつもパンチが無くてね!記事にするのは億劫な感じの物ばかりでした

 

まぁ大体が定番商品、たとえばファンタとかって毎シーズン色んな限定フレーバーが出たり、いろはすあたりも積極的に新フレーバーの開発に勤しんだりしてると思うんだけど、なんだろ、逆に安定感がありすぎというか

全部が全部美味い訳ではもちろんないんだけど、ハズレにしてもある程度のパフォーマンスは発揮してしまって、なんだ、そつがない的な?まぁ早い話がつまんねーんだよな!こっちはクッソ美味いかクッソ不味いかを期待してるわけ!みんなもそうだよね!(強要)

 

ということで、そんな安パイ軍団からは確実に阻害された、今回のターゲットはこちら!

 

ダイドー ポッケトモンスター ピカチュウ フルーツパンチ 410mlペット×24本入

 【商品名】ダイドー ポケットモンスター ピカチュウフルーツパンチ

【価格】スーパーで90円ぐらい

 

完全なるキャラクター商品

ダイドーの炭酸飲料と言えば…って言われてもいまいち出てこないくらいの知名度しかないmistioがありますが、もうその時点で「有名ドリンクのスピンオフ」的なものではないということがわかるかと思います

 

そして、輪をかけて不安にさせる要素であるところの「ポケモン」「ピカチュウ」

つまり、完全なるキャラクター商品であり、対象が俺のような30代半ばのおっさんではなく「児童」であることが明らかなのです!これはヤバい

 

何がヤバいかって、大人は子供のことを舐め腐って商品開発をしますからね!こんなピカチュウ使ってるようなもんは「ヒャッハー、ガキの飲むもんなんざ砂糖入れといたらええんやろ!」みたいな雑な作られ方をしているはず!恐らくフルーツパンチというのも名ばかりで、「フルーツの絵をパッケージに書いておけば錯覚でフルーツ味に思えてくるやろ!」という汚れた心でデザインされているのであろう!そうだ!そうに違いない!(偏見)

 

実飲

とまぁ、ご覧の通り前評判は最悪ですが、実際に飲んでみないと何とも評しようが無いのも事実

俺の予想通り「全く無味の砂糖水」である可能性もありますので、ここはしっかりと事実を伝えたいと思う!覚悟せい、ダイドードリンコ!!

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

なにこれめっちゃ美味い(恍惚)

 

 

ダイドーさんすいませんでした

いやなにこれ滅茶苦茶美味いんだけど!

味としてはなんだろうね、リアルゴールドみたいな感じ!リアルゴールドに、ほのかなフルーツフレーバー、特にピーチが強めに効いていて、ただでさえ美味いリアルゴールド味に更にさわやかさがプラスされています

 

そして1%と少ないながらも、ぶどう・りんご・うんしゅうみかん・レモン・もも果汁がしっかりと含有されています!疑ってすいませんでした!

パッケージに大きめに描かれているマスカットが含まれていないことは少しだけ気になりますが、まぁ誤差の範囲だな!誤差誤差!

 

f:id:byousatsu-pn2:20161225220247j:plain

そしてやはりこのピカチュウフルーツパンチ、ダイドーの炭酸ラインの看板「mistio」を冠しているのですが、パッケージの裏側にひっそりとだけロゴが描かれているという奥ゆかしさ!決してmistioが無名過ぎてアピールポイントにならないわけじゃないですよねダイドーさん!…ダイドーさん?

 

評価

ということで、ダイドー ピカチュウフルーツパンチの評価はこんな感じ!

 

【甘さ】

【後味】

【さわやかさ】

【価格】

【奥ゆかしさ】

 

総合評価・・・85

 

オリゴ糖入りで健康志向なのもいいですし、とにかく見た目に反してめっちゃ美味いです

ただまぁ、その見た目が一番のウィークポイントと言えるかもしれませんが!何せゴリッゴリにピカチュウ描かれてますのでね!おじさんが一人で手に取りづらいことこの上なし!

全く同じ味で名前変えて売ってくれないかな…いい線行くと思うんだけど!どうかなダイドーさん!

 

ほなまた

 

 ・・・いや「ポッケト」て