
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【バレンタイン】カップ焼きそばペヤングギリチョコレートは色んな意味でイライラする【脳がヤバい】

レビュー・感想

f:id:byousatsu-pn2:20170123232821j:plain

こんにちは、パンツです

 

こんなもん出落ちなんですが、せっかく無理して食べたので記事にします

最初に言っておきますけど、よほど低レベルな笑いのハードルしかないコミュニティに属していない限りは安易に手を出さない方が良いです(戒め)

 

ペヤングやきそば ギリチョコレート

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

 

 

「とろ~りSweet」の文字から異常な威圧感を感じる、ペヤングVS一平ちゃんの「食べ物で遊ぶ戦争」の核ミサイルこと、ペヤングやきそばギリチョコレートです

 

この「焼きそばにスイーツ」という、誰がどう考えてもマトモとは思えない思考回路から誕生した食べ物であるコイツですが、既に一平ちゃんから狂気の沙汰としか言えないショートケーキ味という三国無双の激マズ英雄がドロップされている昨今、「逆に普通」みたいな気持ちになっているのが怖いところ

 

blog.hmp2blog.com

 

一平ちゃんショートケーキは100人中100人が予想する通りの結果ですので、上の記事は読む必要が無いです(省力化)

 

ただ、どうしても、どうしても「実は美味いかもしれない」という気持ちが捨てきれないのもまた人情というもの

ということで!食べたよ!日曜日の!昼飯に!・・・フザケルナ!(本音)

 

開封

開けた瞬間からほんのり甘い香りが漂うような気がするんですけど、恐らくそんなことはないはずなのでこれは完全なるプラシーボ効果です(こわE)

中身はいたってシンプルで、麺とソース、かやくという組み合わせなんですが

f:id:byousatsu-pn2:20170123233725j:plain

かやくの醸し出す雰囲気がデンジャーです

f:id:byousatsu-pn2:20170123233932j:plain

イチゴ…? 血の塊…??

「後入れかやく」のかわいらしいフォントが逆に恐怖をそそります

 

作る

お湯を入れて3分、お湯を含んだ焼きそばの麺にチョコレートソースを回しかけて

f:id:byousatsu-pn2:20170123234047j:plain

いや甘っ!

これ、写真で見るとめっちゃ普通の焼きそばソース感が出てて憤慨しそうになるんですけど、実際にはすっごいなめらかなチョコがかかっているので死ぬほど甘い、というかチョコレートそのものの香りが立ち込めます

 

・・・これヤバくない?食える?マジで

 

実食

f:id:byousatsu-pn2:20170123234528j:plain

かやくもマウントしたお姿がこちらです…血の塊かな?(二度目)

 

実食してみた結果ですが、すっごい正直に申し上げて不味さレベルでは「ショートケーキ味よりはマシ」でした(意外)

というのも、ショートケーキ味では残り過ぎていた「焼きそば感」が殆どなく、異常に主張の強いチョコレートソースのおかげで「味は完全にチョコレートそのもの」です

 

なおで、まぁ食えるんですけど、うん、その、なんだろ、食っててさ

 

滅茶苦茶イライラします(半ギレ)

 

シンプルな脳の混乱

あのー、いくらチョコ味だとはいえ、ゆうて焼きそばのフォルムをしている訳なので、事前の印象的には「食事」として捉えてるわけです

で、食感もやっぱり焼きそばなのにも関わらず味だけチョコなので、とにかく脳が大混乱します

 

結果的にそのアンマッチが「毒」だと判断されたのかは定かではないですが、三口ぐらい頑張って食べたあとピタリと箸が止まってしまいました

日曜の昼、めっちゃ腹減った状態で食ってたにもかかわらず!ショートケーキ味の時でもここまでは無かった

 

f:id:byousatsu-pn2:20170123235321j:plain

完食したけどな!(苦行)

 

おまとめさん

脳内アンマッチによる食欲の減衰効果を見せつけたペヤングやきそばギリチョコレート、恐らくバレンタインのちょっとしたオモシロポジションを狙っての販売だと思うんですけど、俺はこんなもん食わすことが「義理」だと考えている女とは縁を切った方が良いと思います(迫真)

 

普通にダース食わしてくれりゃぁいいんだよオラァン!!(発狂)

 

ほなまた

 

森永製菓 白いダース 12粒×10箱

森永製菓 白いダース 12粒×10箱