読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ドリンクレビュー】パクチー&レモネードってウッソだろお前…【46本目】

こんにちは!パンツだ

 

今回はあのー、マジで普通に嫌いなんですけど、どうしても好奇心に勝てなかったというか、男には負けるとわかっていても闘わねばならぬ時があるとかなんとか、そういう感じのやつです!そう、今日はコレ!

 

ポッカサッポロ ワールドレモネード パクチー&レモネード 500ml×24本

【商品名】ポッカサッポロ ワールドレモネード パクチー&レモネード

【価格】コンビニで140円

 

完全に出落ち、好き嫌いがはっきり分かれるとかいう以前に嫌いな層が多すぎて何でしつこく売ろうとするのか理解できないパクチー系の商品!しかも飲み物!

 

パクチーと言えば前にコイツもチャレンジしましたが 

blog.hmp2blog.com

控えめな地獄味であったので、きっと今回も痛い目に遭うのでしょう!(震え声)

 

実飲

絶対に美味しくはないということだけは分かっておりますが、何はともあれ飲んでみないと実態は掴めませんな!いざぁ

 

…あーなるほど

 

なんでしょうね、正直に言うと「飲めないほど不味くはない」です!意外

 

まぁ口に含んだ瞬間にも、飲み終わりの後味にも完全にパクチーは居るので、全く気にならないわけはないんですけど(逆に気にならなかったら存在価値が無いね!)

レモネードの風味が割と強く、パクチーの尖ったクセをうまく中和してくれている感はあります!通常のパクチーのクセが100だとすると、30ぐらいまでは軽減してくれてるかな

 

なので毎回口にするたびに「ん?」とはなるものの、飲み物がこれしか無かったら普通に飲めなくはない、そんな感じの位置づけです

でもこれいいの?俺は飲めるけど好きではないし、パクチー好きからしたら全然物足りないっていうすっごい中途半端なものになっているのでは…?

 

パッケージからしてパクチー狂いに売れてほしいみたいだものね

f:id:byousatsu-pn2:20170326084728j:plain

全然I LOVEじゃねーわ!

 

ポッカサッポロ ワールドレモネード企画

ちなみに、このパクチー&レモネードはポッカサッポロの「ワールドレモネード」というシリーズの一角でして、この企画内容は

世界中の素材とレモネードを組み合わせて「おいしさ」×「驚き」のあるレモネードを提供します

(パッケージ説明文より)

とのこと!…何だこの企画(驚愕)

 

ちなみに既に販売されている同シリーズの商品がこちら

ポッカサッポロ ワールドレモネード 緑茶レモネード 500ml×24本

ポッカサッポロ ワールドレモネード 緑茶レモネード 500ml×24本

 

緑茶…?マジ…?

 

評価

ということで、ポッカサッポロ ワールドレモネード パクチー&レモネードの評価はこんな感じ!

 

【甘さ】★★

【後味】★★

【パクチー感】★★

【価格】

【危険な企画感】★★★★

 

総合評価・・・20

 

ポッカサッポロの(悪い意味での)チャレンジ精神から、今後も目が離せないですね!俺ですか?ちょっと最近視力が落ちているのでたぶん次回作は見えないと思います!

 

ほなまた!