【レビュー】格安なのに音質良し!Otiumワイヤレススポーツイヤホン【Bluetooth】

家電・ガジェット

こんにちは!パンツです

ここのところ出勤時のBGMはもっぱらAmazonプライムmusic+Bluetoothヘッドホンで賄っております

でまぁ、ヘッドホンに対してほとんど不満って無いんですけど、強いて言えば

  • 夏場は耳が暑すぎる
  • ヘッドホンは帽子と併用できない

っていうぐらいですね!

前者は夏場の話なので今はいいんですけど、後者はニット帽とかとバッティングするからリアルタイムで辛い感ある

ということで、先日のサイバーマンデーで安くなってたBluetoothイヤホンを買ってみたよ!

スポンサーリンク

Otium ワイヤレススポーツイヤホン

f:id:byousatsu-pn2:20171217083122j:plain

価格がセール価格で1600円ぐらい!今でも2000円ぐらいで購入できるめちゃくちゃ安いイヤホンです

ネックバンドが付いているタイプなので、ジョギングのお供的なスポーツイヤホンでもあるんですけど、俺は走りません!寒いし!

まぁ走らないと使っちゃいかんわけじゃないから!首にかけれて便利、ぐらいに思ってます

f:id:byousatsu-pn2:20171217083124j:plain

箱のサイドにアイコンが

マイク付き、防滴など安い割に気遣いのある製品ですね

ちなみにBluetoothの規格は4.2…まぁ何がどう違うんかとか知らないですけど(雑)、俺のiphone6は問題なく使えてます!それで十分だルルォ!?(迫真)

開封

f:id:byousatsu-pn2:20171217083128j:plain

付属品は取扱説明書・充電用USBケーブル・イヤーピースのスペア・なんか謎のカードです

取説はサラッと読めば分かる、ペアリングのときには真中のボタン長押しだな、ぐらいがわかれば何とでもなります!大丈夫!

謎のカードは読まずに捨てました!知るか!

f:id:byousatsu-pn2:20171217085055j:plain

イヤーピースだけでなく、耳にピタッとさせるための何かほら、この、あのー…ピロってしたやつ?これもスペア付いてます

ちなみにそもそも不要な場合は取り外すことも可能です

f:id:byousatsu-pn2:20171217083126j:plain

本体はこんな感じでぴったりサイズのプラ枠みたいなのにハマって来るんですが、滅茶苦茶外しにくいです!何回か外し方間違ってんのかと思いましたが、普通に引っ張るだけでした!断線怖いので、裏から押すほうがいいかも

使用感・音質

着用感に関しては、まぁ普通です!可もなく不可もなく!

あ、でも耳のとこにペロンってなってるやつは初体験だったんですが、俺は割と好きな方ですね、安心感ある

で、肝心の音質が…思いの外良いです!これは結構びっくり

俺は基本的に低音が効いて、高温がシャリシャリしないサウンドバランスが好きなんですけど、かなりその好みに近いです

まぁ好み次第なとこはどうしてもありますが、個人的には音で不満は全く無いです!2000円程度のイヤホンでこの音質なら全然OK

充電時間1~2時間で最大8時間持つようなので、まぁ通勤ぐらいなら週末ごとの充電で良さそうですね

気になる起動音・接続音

ちょっと気になるとしたら、起動音とBluetooth接続音ですかね

イヤホン着けながら起動・接続すると「Power On!」「Conected!」無駄に大きめの音量でアピールしてきます!いやわかったから!うるさいねん!

これがあるので、俺は電源ONは耳に装着する前にするようにしています

おまとめさん

比較対象が俺の中で無いので値段相応なところがあるのかも知れませんが、初めてBluetoothイヤホンを使うんだったら必要十分な音質だと思います

まぁ最悪駄目だったとしても諦めつくレベルですし

適当なBluetoothイヤホンをお探しの方、軽い気持ちで試せていいやつですよ!おすすめです

以上!ほなまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました