HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【オセロニア】竜駒進化用のチャンドラヴァルマン鋼やカッパーインゴットの効率的な収集方法【金属素材】

f:id:byousatsu-pn2:20170101170611p:plain

こんにちは、パンツです

 

引き続きオセロニア楽しんでやってんですけど、何となくこのゲームのコツというか、雰囲気がつかめてきたような気がする

端的に言うと竜駒のバフがエゲツナいってことと、デッキのコスト制限がかなりシビアだってことな!

 

ガチャは頻繁に貰える星のかけら+通常5個消費のところを1個で回せるってので、他のアプリに比べて高レア度キャラの入手確率自体は高いんだけど、S駒いっぱい当たっても全然デッキに組み込めないのな!つらE

 

なので、性能とコストの兼ね合いでS駒だけでなくA駒の扱いが重要になってくるんだけど、A駒はA+駒に進化させないとちょっと物足りないことが多い

 

f:id:byousatsu-pn2:20170115093307j:plain

そこで竜駒進化素材であるところの金属素材たちが必要になってくるんだけど…ぜーんぜん足りなくね!?なにこれめっちゃ素材使うじゃん

一応素材用の曜日イベントもあるけど体力消費の割に入手効率が悪いし、逆転コインでの交換はもっと効率悪い…足元見やがって!(憤怒)

 

でも大丈夫!ちょっとだけ効率良い方法あるから!

 

ノーマルクエスト:竜の谷

f:id:byousatsu-pn2:20170115093416j:plain

それがこちら!ノーマルクエスト3ステージ目の「竜の谷」です

ここが曜日ダンジョンと比較して優れている点は以下の3つ

  1. 消費体力が7~8と低い
  2. 敵のHPが低く、バトル数も1回のみ(竜の戦士を除く)
  3. チャンドラヴァルマン鋼のドロップ率が高い

だっ!

 

つまり、消費体力が低いので回数が重ねられるし、敵のHPやバトル数の関係で1回にかかる時間が非常に短い

f:id:byousatsu-pn2:20170115093942j:plain

「骸の竜」だと敵HPが2074、Sランクの竜駒(ユルルングル・フォーマルハウト・景光あたり)をリーダーにしておけば、初手での勝利が可能です

 

そして曜日クエストを周回しての収集が面倒なチャンドラヴァルマン鋼が

f:id:byousatsu-pn2:20170115094158j:plain

ほぼ毎回ドロップするという優秀ぶり!カッパーインゴットもそれなりの確率で落ちてくれます

 

おまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20170115094612j:plain

こんな感じでザクザク金属素材を収集して、A駒を進化させまくろうなっ!

 

ところでチャンドラヴァルマン鋼って単語、滅茶苦茶舌ざわり良くないですか?墾田永年私財法並だと思うんですけど!声に出して言いたい!

 

チャンドラヴァルマン鋼!(ほなまた)

 

逆転オセロニア
逆転オセロニア
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ