HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】11月(まる1年)の運営結果はいかに!【PV・収益】

BLOG

こんにちは! パンツです

 

やー、早いものでもう今年も12月かよ!寒いよ!

ということは、俺がはてなで書き始めてからまるっと1年経過したってことですね!めでてぇ

まさか1年もブログ更新が続くなんて(毎日とは言っていない)

 

俺程度の特別知識やスキルが優れているわけでもない凡人おじさんがブログを1年やってきた成果をな!余すことなく見せてやるよォ!!

 

ということで運営報告メモです(いつもの)

 

もくじ

 

PV

俺の心のよりどころ、月間ページビューはっ!

f:id:byousatsu-pn2:20161203091900j:plain

206000PV!

…3万ぐらい減ってますね!マジかよ(かなC)

 

いやまぁそんなもんですね、先月はたまたまなんかの拍子に波に乗れたって可能性もあるし、PVは記事数増えると伸びる筈だから…(震え)

30万PVってマジでなかなか遠いもんなんですね!みんなすげーなぁ

 

ちなみに日別はこんな感じ

f:id:byousatsu-pn2:20161203092129j:plain

ちょっと伸びた日もあった(たぶんファミコンミニあたりのおかげ)けど、大体6000PV/日ってところですので、本来のこのブログの力は月間18万PVぐらいなのかもしれんね!ああん!ブーストしてぇ

 

まぁPV=ブログの価値ってわけでは無いんですけど、やっぱりたくさん読まれてるのって嬉しいもんじゃん?

なので、必死にPV追いかけるつもりはそこまで無いものの、常に意識はしながらやってきます

 

まる1年+αの総PV

せっかくなんで1年の総PVでも、と思ったけどはてなProにしてからだから今年の3月~11月までですね!まぁほら、Pro化するまでは誤差みたいなPVだし、多少はね?

f:id:byousatsu-pn2:20161203092648j:plain

12月入ってからの分がちょっと含まれているけど、まぁ去年の11月~2月までよりやや少ないぐらいだから別にいいな!

てことで、1年間の総PVは1250000ぐらいでした!や、まぁよく読まれているほうだと思います!こんな適当なおじさんのブログがね!ありがてぇこったな!サンキュッメ~ン(適当)

 

月間の推移を見てると夏場から勢いついてきた感あるので、やっぱりポケモン様のおかげなのでしょうか…それとも独自ドメインが功を奏したのか…

 

よくわかんないな! みんなありがとーー(脳死)

 

収益

Money

このへんはさっくりと

  • クリック報酬型・・・33250
  • 成果報酬型・・・53500
  • 合計・・・85750

 

だいたいこんな感じでした!PVは下がったけど収益上がった!うれC

12月はクリスマスやらなんやらで物販が好調になるとのうわさですが、11月たまたま調子よいめだった当ブログはどこまで食らいついていけるんですかね!がんばる

 

PV単価でいうと約0.4円、まだまだ収益化は出来る(のであろう)と思っているので、なんとか単価1円目指して試行錯誤してみます

まぁあんまりお金お金なるのも良くないんだろうけど、正直お金がモチベーションになってるのも事実だしな!はてなProにしたばっかのころは「Pro費用ペイできたらええな」とか言ってたのにな!人間って変わるものですね(闇)

 

まとめ

1年たったらこんな感じ!

まぁ俺の場合運も良かったとこはあると思うので皆同じようになるかっつーとそうではないと思うんだけど、やっぱり基本的には徐々にPVも収益も伸びてきています!急激に、ってことは無いけどね!

よく言われることだけど続けるってことが一番大事ってことだけは証明できたような気もすんね!

 

まぁこれからはてな2年目で書いていくわけなんだけど、これからも多数のクソの役にも立たない記事とちょっとだけ何かの助けになる記事を書いていこうと思ってますので!よ、よろしくなっ!

 

ほなまた!