
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【戌の日】兵庫県の中山寺に安産祈願行った話【金金金】

考え事・雑記

f:id:byousatsu-pn2:20160702102424j:plain

こんにちは! パンツだ

 

もう結構前の話になるんだけど、なんか妊娠5か月目最初の戌の日には安産祈願に行く風習があるそうで、ぶっちゃけ割とそういうのどうでもいいと思ってるんですけど、まぁここはイベント事だと思って兵庫県の中山寺まで行ってきました

 

www.nakayamadera.or.jp

 

まず到着すると2体の仁王像にお出迎えされます(こわE)

f:id:byousatsu-pn2:20160702102832j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160702102822j:plain

手前の柵の先端が男性器に見えてくる場合は病院に行った方が良いです(俺は受診済みです)

 

f:id:byousatsu-pn2:20160702102955j:plain

割とこういう感じのギトギトしたデザインの建物が多く、なんだったら敷地内にカフェとかもあるので、神社仏閣の厳かな感じが正直ほっとんど無い。いやマジで

 

f:id:byousatsu-pn2:20160702103205j:plain

お参りのときはお賽銭入れて、この銅鑼をぶっ叩いて祈ります

鈴やらの甘っちょろいことを言わず、本気で起こしにかかるこの感じ…俺は嫌いじゃないですぞ!

 

f:id:byousatsu-pn2:20160702103357j:plain

でまぁ、もちろん同じ時期に5か月目の戌の日を迎える妊婦さんはたくさんおられまして、安産祈願に来た人たちがテントで受付してんだけど、引くぐらいの大人数

そして、直接祈祷2万円・代理祈祷7千円というなかなかのお金欲しがりマンぶりに一気に心が冷めまして、もともと神頼みとか好きじゃないので! ってことでお祈りだけしておきました

 

これで安産ぶりに差が出るとしたら神様ゲンキン過ぎるよなぁ!?

 

f:id:byousatsu-pn2:20160702103845j:plain

めっちゃ写真撮らないといけないような場所があったので記念に

平成28年、の下の部分に明らかに何か貼られていますが、まぁ気にしないでいいでしょう

 

f:id:byousatsu-pn2:20160702104015j:plain

あとこんな感じの朱塗りタイプのギトギト仏閣も建立されているので、神仏拝み系パリピの皆さんはとても楽しめると思います

俺ですか? まぁいいじゃない、そういうのは

 

で、帰り際には仁王像ではなく、阿吽の狛犬がお見送りをしてくれます

f:id:byousatsu-pn2:20160702104150j:plain

f:id:byousatsu-pn2:20160702104233j:plain

 

ちなみに、手前の柵が男性器に見えてくると思うんですが、お使いのPC・スマホは正常ですのでご安心ください。おかしいのは頭です

 

そんな感じでぬるっと安産祈願の旅に行ってまいりましたが、自前のお祈りをささげるだけで帰宅しちゃった! いや2万は高すぎるだろ

仮に適正価格なのだとしても、エスカレーター付の参拝路や、きれいなギトギトの建物を見ているとそういう気持ちにはなれませんでした! ごめんなさい!

 

でも元気で生まれてきてくれるようにパパンツが願ってるからな! それで十分だルルォ!?(精神的に気にするタイプの人はちゃんとやってもらったほうがいいと思います)

 

ほなまた