HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【旅行】お盆休みに日帰りで名古屋行って来たんだけど【鶴舞公園・名古屋城・東山動植物園】

f:id:byousatsu-pn2:20160814173355j:plain

こんにちは! パンツです

 

久しぶりにお盆に連休なぞありましたもので、ちょっくら旅に出てみたよ

まぁゆうて日帰りで名古屋までだけどね! 妊婦を連れて遠出は出来ないから仕方ないね!

てことで久しぶりの日帰り旅行で思ったこととか普通の感想とか書くね!そういう日もあるんだよ!

 

出発

大阪暮らしには全く必要が無いので車を持ってないんだけど、さすがに交通機関移動はしんどいので今回はレンタカー借りました

比較的近所にあるタイムズカーレンタルで朝一8:00から出発のため店舗へ

 

俺「あのー、8時から予約のパンツですー

おじさん「あ、はい、お待ちしてました、じゃ免許証を

俺「どうぞ

おじさん「ありがとうございます

PCカタカタ

おじさん「あれ?

PCカタカタ

おじさん「…すいません、免許証もう一度いいですか?

俺「あー、はい

PCカタkタ

おじさん「…ちょっと待ってもらえます? …あ、もしもし●●さんいます?あのー、今お客さん来てるんですけど、なんかお客様番号が表示されなくて…いや、入力はできたんですけど、ここ押すと全部消えてしまうんですけど、どうしたらいいですかね?

 

…いやその話 裏でやれよ!!

「お客様番号が消える」とかって客の目の前で言うか?

 

そんで結局「お客様番号消えてしまう問題」は解決してないように見受けられたんですけど、おじさんがベタ打ちして何とかしてたようです、っていうか何そのガバり方…何でこのおじさん一人に任せてるの?アホなの?

 

TO THE NAGOYA

気を取り直して出発

先日、帰路ではあったものの名古屋から家まで大体2時間半~3時間ぐらいで帰ってこれた記憶がありましたゆえ、多少混雑してても4時間ぐらいあったら着くだろうと想定してたんですが

 

結果:5時間半

 

連休舐めてました(疲労)

 

まぁいつもバンドで遠征するときって深夜移動なので、こんな白昼の高速なかなか乗らないんですけど、それにしても予想を上回る混雑でマジ連休に出かけるとかアホの所業だな、と思いました!(声高)

 

特にね、あのー京滋バイパスからの名神接続のとこ?

f:id:byousatsu-pn2:20160814235301j:plain

このぐるっとしたとこ通るのに1時間ぐらいかかったよマジでふざけんなよ

二度とこんなとこ通らねぇ、っていうか初めて通ったわこんなルート。ナビ先生がいつもと違う機種だから? 良く知らないですけど

 

IN THE NAGOYA

日帰りだとあんまり時間も無くて色んなとこには行けなかったんですけど、めぐったところ書いてく

鶴舞公園

f:id:byousatsu-pn2:20160814235659j:plain

思いもよらぬロングドライブで予定もクソもあったもんじゃないですが、ひとまずどっかに停まりたいってことでポケモンの聖地こと鶴舞公園にIN

f:id:byousatsu-pn2:20160814235823p:plain

このモンスターボール型の池が聖地たる所以ですな

 

コダックとヤドンの巣でもあるのかアホみたいに出るので、欲しい人は行けばいいんじゃない?(白目)

 

矢場とん

f:id:byousatsu-pn2:20160815000041j:plain

俺は数年前に食って「二度と食わない」と心に決めてたんだけど、嫁は未体験だし俺も久しぶりに食ったら味覚が変わってて云々みたいなことを期待して行ったところそんなことは全くなかった

やっぱりトンカツってソースのが美味くない…? そんなことないの…?(困惑)

 

ていうかそんなことよりも辛子が滅茶苦茶不味かったんだけどアレってそういうものなの?風味とか全く無かったです!(辛辣)

 

f:id:byousatsu-pn2:20160815000426j:plain

あと矢場とんの近くでお化け屋敷みたいなのやっててすんげー並んでました

そのすぐ裏でお祭りみたいなのもやってたんですけど引くぐらいガラガラでしたので、むしろそっちのがゴースト要素あるんじゃないかみたいなことはすいません別に思わなかったです

 

名古屋城

f:id:byousatsu-pn2:20160815000643j:plain

お城来た

 

f:id:byousatsu-pn2:20160815000715j:plain

城内に入ると、そこはキリンビールに占拠されていました

俺(運転)も嫁(妊婦)も飲めないので、マジでクソみたいな催しだと思った(自己中)

 

f:id:byousatsu-pn2:20160815000929j:plain

城内には変な名前の木や

f:id:byousatsu-pn2:20160815001102j:plain

涼しいベンチとかがあって楽しかったです(あとめっちゃ蚊が居てイラつきました)

 

東山動植物園

f:id:byousatsu-pn2:20160815001224j:plain

ナイトズーやってて入場料500円ってマジハンパないコスパっすねありがとうございます! と思って行ったら名古屋市民全員が同じ考えだった模様で、意味わかんないぐらい混んでました! 駐車場み全く停めれないっていう

 

一か所だけ空いてる駐車場はイジメかな?っていうぐらいゲートから離れたところにある上に滅茶苦茶暗い(街灯とか全然ない)ので、ナイトズー行かれる方は割とマジで心して向かってね

 

ナイトズーはそこそこ楽しめたんですが、いかんせん基本的に暗闇なのに加えて人が多すぎるのであんまり満足には見れなかった感じ! ナイトズーは動物見に行くってより「夜の動物園」っていう非日常感を楽しみにいくものなのかな、と個人的に思いましたやで

 

あと東山植物園の看板持ってたウサギなんですけど

f:id:byousatsu-pn2:20160815001728j:plain

いや怖くない?

f:id:byousatsu-pn2:20160815002007j:plain

完全に捕食者の目してない?

 

味仙

f:id:byousatsu-pn2:20160815002053j:plain

完全に往路の渋滞が原因で時間不足に陥った感がありありですけど、今回の旅の締めは味仙をチョイス

嫁が辛いもの好きすぎるため、台湾ラーメンを食べに来ました

結構並んでたんですけど、前の女の子二人が滅茶苦茶デケー声で恋バナ(っていうか彼氏の愚痴)を晒してくれてたんであんまり退屈しなかったです、っていうか彼女たちは結局合コン行くの?(知らない)

 

f:id:byousatsu-pn2:20160815002706j:plain

ということで台湾ラーメンですが、嫁は「めっちゃ美味いけど辛さは全然余裕」とのことでした。マジかこいつ

俺はビビってアメリカンにした挙句、翌日アナルファイヤーするクソザコナメクジです産まれてきてすいません

 

BACK TO THE OSAKA

とまぁこんな感じで、名古屋を時間の都合上せわしなくぶらり旅してきて、あのー普通に楽しかったですね!

帰路は夜ってこともあって、予想通りの時間で帰ってこれました。マジ嬉しい

 

今回の旅での学びは

  1. 連休初日に高速に乗ってはならない
  2. ナイトズーはめっちゃ混む
  3. トンカツはソースの方が美味い

でした

 

次どっか行くときはおそらく3人、しかも結構先の話になるだろうけど、まぁのんびり楽しんでいきたいとこね!

ほなまた

f:id:byousatsu-pn2:20160815003413j:plain