HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【子育て】ムッスコ成長記録 ベビーサークルと荒ぶるつかまり立ち【パパンツ】

 

f:id:byousatsu-pn2:20170910161551j:plain

こんにちは!パパンツだ

 

いやまぁ早いもので、昨年11月にムッスコが産まれてからはや10ヶ月、言うてる間に1歳なりますね!すごーい!

おかげさまでぐんぐんぐんぐん、それはもう育ち過ぎなほどに育っており、体重も10キロ…だっこしんどいんじゃ!や、俺もしんどいけど、俺より嫁がね!ヒョロヒョロ女性が10キロの生き物を抱きかかえるのはまぁ無理あるものな!でけぇ

 

はいはい出来たよ

前回はいはい出来ないって記事も書いたんですが

 

 

すごく真面目に書いたこの記事から割りとすぐ、はいはいカマすようになりました

で、はいはい出来るようになったのは凄く良いこと、まさに成長の証ってやつなんですけど、そのせいでやっこさんの行動範囲が広がってしまいましてな!結果、ベビーフェンスで移動範囲を狭めることに

 

これで安心かと思いきや、たしかにベビーフェンス方面には出てこれなくなったんですけど、「それならば!」ってな感じで目を離した隙にテーブル上のリモコンやらマウスやらを片っ端から食おうとする

何やコイツ!プラスチック食せるタイプの人間なん?びっくり大賞的なやつ?即刻やめよ!

とは言え奴も所詮は0歳児、言葉では伝えきれないこの想い…

 

ベビーサークル導入

ということでベビーサークルを導入したよ

f:id:byousatsu-pn2:20170910155115j:plain

結構種類があったのでどれにしようか迷ったんですけど、六角形のこれにしました

決め手はメッシュになってて外からムッスコの様子が見えやすいのと(建前)、これだけ滅茶苦茶安かったからです(本音)

 

まぁ安物ですけど割とデカい(逆に大きすぎて困ったけど)し頑丈ですし、特別不満はないです!よござんした

 

つかまり荒ぶる

で、最近は遂につかまり立ちを経て1分ぐらいなら自立できるようになりまして!あんなにすぐ顔面からコケていた子が!凄い!やったね!

とまぁ、ムスコが立つというのは世のお父さんにとって非常に重要な意味がありますよね(意味深)(ダブルミーニング)(下品)

 

まぁ自力で立てるのは1分ぐらいが限度なので歩くのは先ですけど、つかまり立ちはかなりマスターしてきたようで、急にめっちゃテンション上げて荒ぶる時がある

なんかこうね、すげー上下運動というか、なんかそういうおもちゃみたいな動きをね、します!伝わりにくいですね!語彙力!

f:id:byousatsu-pn2:20170910161158g:plain

まぁこんな感じです

で、最終コケます(予定調和)

 

人見知り(?)

f:id:byousatsu-pn2:20170910162825j:plain

あーあと、うちのムッスコは先日まで人見知りの「ひ」の字どころか「h」すらも無いぐらい会う人会う人誰にでも愛想をふりまくタイプの八方美人乳児だったんですが、最近なんとなく「っぽい」素振りを見せるように

なんだろ、こう、知らない人が来たから不機嫌!とか大泣き!とかってのはやっぱり全然無いんですが、表情がやたら無になります!開いちゃった?悟り、開いちゃった?

 

まぁ今後どうなるかはまだ全くわかんないですけど、もしかしたら人見知り方面にブーストされる可能性もありますもんで、これから無ッスコに会った時にめっちゃ泣いたりしても許してな!ベビーハラスメント言わんといてな!(言ってもいいけど)

 

おまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20170910162838j:plain

やーでもあれね、ほんとに言われつくされすぎて恥ずかしいからちょっとアレなんですけど、子どもの成長ってマジではえーよな!この調子でいつの間にか歩いていつの間にか牛丼食っていつの間にかエロ本読んでムスコのムスコを大きくさせ(ry

 

あとここには載せないですけど、夫婦で一番好きなムッスコの表情ランキング1位は「ウンコをキバッてるとき」です!マジで滅茶苦茶いい顔するんで!みんなのとこもそうなんかな?ウンコきばり顔選手権とか無いの?無いか!

 

以上です!ほなまた

 

はじめてママ&パパの育児 (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの育児 (主婦の友実用No.1シリーズ)