
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】5月まとめ…10万見えてきたか…?【はてな7か月目】

ブログ運営・おしらせ

BLOG

こんにちは! パンツだ

 

じゃあ今からお金とPVの話すっから、嫌いな人はそっとブラウザの戻るボタンを押すか、パソコンを叩き割るかスマホをガスコンロに投入してください!

 

いつものやつ

まぁいつもどおり5月のPVからだな! 4月はこんな感じ

hmp2.hatenablog.jp

66000PVからどのぐらい変動したのかな??

ということで 5月のPVよ

 

月間PV

f:id:byousatsu-pn2:20160601000628j:plain

めっちゃ増えてる…!? なんで?(マジで)

 

ということで5月は79500PV、これは8万PVと言ってもいいでしょうな! …いいよね?

 

日別PV

ちなみに日々のPVはこんな感じ

f:id:byousatsu-pn2:20160601000632j:plain

最終日にやたら失速した感じもありますが、だいたい平均で2500~2700PVぐらいを推移してたみたいね

5/22が謎に過去最高の3500PVとなりましたが、まぁご懐妊報告で普段あんまり読まない俺の友達とかが読んでくれた結果だな! ていうか普段読まれて無いのかよ! 複雑だなぁ!

 

まぁでも、それを除いたとしてもPVはよく伸びたほうだと思う

でも理由があんまり分かんねーからコツとか聞かれてもしらねーからな!? たぶん昔の記事の検索順位が上がってきたんじゃない?(鼻をほじりながら)

 

収益

みんな大好き(一部は鬼のように嫌い)なお金の話だよ!

 

Google Adsense

8000円ぐらいでした! まぁPV上昇に伴ってちょっと増えた感じ!

5月は初めてGoogleさんからお小遣い振り込まれてテンション上がったので、今月ももらえる金額に達しててうれC! あざす!

 

Amazonアソシエイト

f:id:byousatsu-pn2:20160601232337j:plain

売上約12万円、紹介料(俺がもらえる金額)は6700円でした! ふ、増えたね!(驚愕)

まぁ数万円いってる人たちもそれなりに居るので4桁ごときが雑魚かよ、って思われる可能性もありますが! 俺ってそもそもあんまり高いもの買わないから、高額商品紹介できない=紹介料やっすいって感じなので、これでも結構びっくりするレベルの額なんだよ! いや、ていうかみんなありがとうな!

 

今後も気になるものは紹介していきますやで

 

忍者AdMax

f:id:byousatsu-pn2:20160601232802j:plain

なんとか1000円超えてましたな!

収益的にはあんまり期待してないので、はてなPro費用を上回ってくれると超うれC

 

収益まとめ

ということで、5月の広告収入は約16000円でした!

PVに対しての収益性低い? まぁ別にいいよ! でも子ども産まれたらめっちゃお金かかるんだよな…(恐怖)

もうちょっと真面目にアフィアフィするお勉強でもするべきなんだろうか…まぁ記事がつまんなくならないようにする(尻をかきながら)

 

読者登録

これ書いてる時点で91人な! 相変わらずの少なさな! もう登録してくれとか言わんわ! 無視して! 俺のこともっと無視して!! 

 

5月の人気記事

 1位 17942PV(22.04%)

hmp2.hatenablog.jp

相変わらずのエースぶり

ただ、前月に比べて無双ぶりがしょぼくなってきたのは…ハッ! まさかこれがはてなショック…!?(よく知らない)

 

2位 8112PV(9.96%)

hmp2.hatenablog.jp

みんな興味あんのなぁ! 以前に比べてだいぶ伸びてきた記事

4月に10アイテム追加したのが功を奏してるの? でも漫画記事のほうは追記したけど落ちてるから…これもう分かんねぇな!?(放棄)

 

3位 7379PV(9.06%)

hmp2.hatenablog.jp

書いてから3か月経過してますが、検索順位急上昇、というか「シルクスクリーン 自作」とかなら1位をゲットし出した模様で、バチバチに読まれています

これめっちゃ力入れて書いたし、普通に手軽にシルクできるってのめっちゃいいと思うので、もっと読まれたいなぁ!

あとTシャツくんも売れたし! 買ってくれた人ありがとう! 俺にはほとんど入ってこないけどね!

 

4位 5646PV(6.94%)

hmp2.hatenablog.jp

前からあったマイクラPE記事を再編集というか、ぶっちゃけ書き直したやつがぐんぐん伸びてきてる(うれC)

なっかなか続き書けなくて申し訳ないけどね! 適当に楽しもうね!

 

5位 3976PV(4.88%)

hmp2.hatenablog.jp

死ぬほど時間かけて書いた割に読まれなくてふてくされそうになってた記事が、ここにきて上昇気流に乗ってきとる! やったぜ

追記したい気持ちはあるんだけど、めっちゃ時間かかるので本当に暇が作れた時にやろう(やらないフラグ)

 

人気記事所感

上位5記事で総PVの約50%なので、下位記事が同じように伸びてきてくれたらもうちょいPVは見込めそう(知らんけど)

あと、思ったのが結構前に書いた記事が徐々に読まれるようになってきた傾向があるので、「くっそーー!めっちゃ面白い記事書いたのに全然読まれへんやんけ!パンツの記事にネガコメ書いたろ!!」ってなってるお前! 大丈夫、面白かったらそのうち日の目を見る時が来るよ! たぶん! 知らんけど!

 

まとめ

5月はそんな感じ! ていうか5月って13記事しか投稿してないので、普通にPVも落ちるかなーーと思ってたんだけど、んんか逆にスゲー増えててびっくりしましたん

まぁ読者登録の少ないブログだからね、そのへん影響ないんだよね(卑屈)

 

収益性低いのは自覚してっけど、まぁあんまようわからんし、やる気出たら頑張るわ! ムッスコかムッスメのためにもな! お父さん給料安いから…(震え声)

 

ほなまた! 今月もよろしゅうね