
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】年度末とかあんまり関係なかった3月の運営結果【PV・収益】

f:id:byousatsu-pn2:20170326210653j:plain

こんにちは!パンツです

 

3月といえば決算期、本職のサラリーマンも忙しすぎてちょっと意味わかんない感じだったんですけど、これはブログの方も大変なことになりますな!

 

…そんなことは無かった(小声)

 

 

3月のPV

f:id:byousatsu-pn2:20170401231957j:plain

246878PV、2月より減ってる!日数多いのに!

 

日別

f:id:byousatsu-pn2:20170401232003j:plain

なーんか巷ではフレッドアップデートがなんちゃらつってツイッターあたりで阿鼻叫喚を目にしたんだけど、今月入って平均的に2,000PVぐらい減ってるもののどこかに境目があるようにも思えないので…関係ないな!(たぶん)

 

まぁ検索順位の変動が原因なのは間違いないけどね、極端にアプデのせいだって感じじゃないってだけで

 

記事数

18記事…まぁまぁ更新した方ですね!最近では!

あ、でも今月は嫁が数記事書いてくれてたので実質俺の更新そんな無いですね!ありがとう嫁!自分のブログ立ち上げよう!(助言)

 

▼嫁ブログ▼

blog.hmp2blog.com

blog.hmp2blog.com

blog.hmp2blog.com

 

 

収益

  • クリック型広告・・・51000円ぐらい
  • 成果報酬型広告・・・19000円ぐらい

 

PV下がってしまったので減ったよ!

もとよりPV単価低いブログなんだけど、それにしても下がった感じはある!まぁ良いんだけど別に!プロブロガーでもないんだから、月に7万もありゃあ十分だよなぁ

 

まぁ結果を見ても分かる通りクリック型はほとんど変化なしなのに対し、成果報酬が滅茶苦茶減っているので、単純に購買意欲にコミットできてないって話なんですけど、そんなに売りたい物も無いんだよね!(本音)

 

こう、適当な気持ちで読んでもらってたまたまハマったものを買ってくれるぐらいでいいや!

 

おまとめさん

収益・PVともに減少した年度末でしたな

なんか、年度末は広告費ブッ込んでくるから収益伸びやすいみたいな説も聞いたんですけそ、驚くほど関係なかったでーーす!何やったら減ってるしな!嘘つきィ!

 

PVはいつもどおりエース記事たちが頑張ってくれてただけになってしまってるので、そろそろ中堅どころを育てていきたい所存です!(なお方法は知らない)

 

じゃあ4月も頑張りましょうねーー

ほなまた