
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【マクドナルド】しょうが焼きバーガー「ヤッキー」食うたやで【おてごろマック】

f:id:byousatsu-pn2:20170226155021p:plain

こんにちは!パンツです

 

ハンバーガー食ってっかー?俺はそこそこ食ってるぞ!

まぁ30過ぎたら流石に昔にみたいにジャンクフードをゴリゴリいくような事はなくなってきたものの、極端に避けて通ろうとしなければ食べる機会もそれほど無いわけでは無いですし、手軽さ・安さ・美味さのバランスを考えるとね!いいよね!

 

昨今は高級なハンバーガーも流行してはおりますが、やはりハンバーガー界の帝王的な立ち位置といえばマクドナルドでしょう

そんなマクドナルドから、もはやCMでもお馴染みですが新商品がドロップされたようですので、早速食ってみたったやで!

 

しょうが焼きバーガー ヤッキー

f:id:byousatsu-pn2:20170226210950j:plain

紫色ベースのパッケージに狂ったように「ヤッキー」の文字が書かれており、「あぁ、俺が頼んだのはヤッキーだったな」ということを思い出させてくれます!記憶が10秒しか持たない君にも安心ですね!吹き出しの中の「プリーズコールミーヤッキー」は完全にスベってますが、面白くある必要は無いからね!ハンバーガーだもんね!

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170226211622j:plain

いつも通りのぺちゃんこぶりはもはや何も言うまい

挟まれているポークパティはテリヤキで使われているものと同じですね!

f:id:byousatsu-pn2:20170226211753j:plain

その他にはレタスとしょうが焼きソースのみというシンプルな作りですね!

 

実食

まぁほぼ予想通りといえばそうですが、もちろんのことながらしょうが焼き味のハンバーガーです

それなりにハンバーガーとしょうが焼きの相性は良いようで、違和感なく食べられましたな

ただ、ちょーっと味がうすめなところあったので、試してみた

f:id:byousatsu-pn2:20170226211957j:plain

マヨネーズな(普通)

 

ていうか俺、昔マクドナルドで働いてたんですけど、その時一番うまいと思ったハンバーガーが「てりたまバーガーのテリヤキソースカット」なんですね

テリヤキってソース絡めつつ焼いてるわけじゃなくて、単純にポークパティにテリヤキ味のソースをつけてるだけなんだけど、個人的にはあのソース味が濃すぎて要らんのです

今回その「ソースを減らす」って言う過程をやってくれているみたいなとこあるので、あと足りない物といえばマヨネーズのみ!ということで入れてみたんだけど、完全にこっちのが美味いです!

 

そういえば俺普通にしょうが焼き食うときもマヨネーズ使うマンなので、個人的な趣向の可能性もありますけど、でもあったほうが美味いと思うんだけどなー!どうだろ、追加してみない?マクドナルドさん

 

おまとめさん

マヨネーズ使うと80点、デフォルトの状態だと60点ってところですが、単品200円のおてごろマックにカテゴライズされているので、それを考えると全然アリですね!

ちなみにヤッキーがおてごろマックにINした代わりにバベポがOUTしたんですけど、個人的には正解だと思います!バベポ全然好きじゃなかったからうれC

 

思っていたより美味しかったので、てりたまバーガーのテリヤキソースカットが好きなみんなは是非食べてみてな!(いない)

 

ほなまた