HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【新メニュー】元マクドナルド店員俺がグラン3種を食べてみたよ!【美味いね】

こんにちは!パンツです

 

巷ですでにコスられ倒している話で恐縮なんですけれども、マクドナルドから新しく出たじゃない!新メニューがよう!

でさ、食べてみた的なことはもう散々色んな人がやって動画やら記事やらにしてますが、俺はむかーーーしマクドナルドで奴隷のように働いていた過去がございましたので、そのへんの観点も交えて今回の新メニュー達を評していきとうございます

 

 

マクドナルド新メニュー

f:id:byousatsu-pn2:20170409223025j:plain

今回は8年ぶりの新メニューということで盛り上がりを見せていますが、新メニュー自体はちょくちょく出ているので誤解の無きよう

あくまでも「ビーフ系のレギュラーメニューとして8年ぶり」っていうことらしいですね!無理やり感!まぁ気にしない

 

じゃあ早速、それぞれ食べてみた感想を書くよ!

 

1. グランてりやき

f:id:byousatsu-pn2:20170409230634j:plain

テリヤキマックバーガーの上位互換と思われがちなグランてりやきですが、それは間違いです!

というのも、ノーマルのテリヤキはポークパティ、つまり豚肉のパティを使っているので、今回登場した「ビーフの」グランてりやきとはそもそも別種のバーガーってことだね

 

f:id:byousatsu-pn2:20170409231759j:plain

断面写真下手かよ!すまんね

ノーマルのテリヤキがパティをテリヤキソースにダイブさせているのに対し、ビーフパティのグランてりやきはソースをかけているので若干の薄味になっています

まぁそこが逆に高級感というか、味がしっかりしている感じになってるね

 

商品写真を見た時はトマトに違和感があったんですけど、実際食べてみるとめっちゃ合いますね!ほどほどの濃さのテリヤキなので、トマトの酸味がちょうどいい感じです

 

2. グランクラブハウス

f:id:byousatsu-pn2:20170409233345j:plain

今回の新メニューの中で頭一つ抜けた値段設定がなされたグランクラブハウス

まぁ想像通り、いちばんマクドナルド感がない、カフェ系バーガーのような味わいですね

 

全体的にあっさりとした印象ですが、その分スモーキーなベーコンの風味が際立っておいC

ボリューム感もめっちゃあるので、女の子とかはこれ一個でランチにすることができるのではないだろうか

 

3. グランベーコンチーズ

f:id:byousatsu-pn2:20170410212959j:plain

グランベーコンチーズはケチャップとマスタードの滅茶苦茶スタンダードなハンバーガーです

が、スタンダードがゆえに差が分かりやすいというか、ダブルチーズバーガーやクォーターパウンダーと比較しても単純にめっちゃ美味いです

チェダーチーズはコクがあってスモーキーベーコンとの相性も抜群だし、今回3種類ともそうなんですけど、バンズが蒸しバンズなんですね!

今までのレギュラーメニューではフィレオフィッシュのみだった蒸しバンズを採用し、さらにバンズ自体もチキンタツタに使われているようなブリオッシュ的生地!コレが甘みがあって完全に正義!ジャスティス!

 

オニオンのサイズ感が大きいのは賛否ありそうですが、俺はこっちのが好きかな!

 

おまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20170410213910j:plain

今回、そこまで期待せずに新メニュー食べたんですけど、マジでハズレ無しの美味しいハンバーガーでした!まぁお値段も高い(新大阪駅でてりやき・ベーコンチーズは単品¥430、クラブハウスは¥530(!)でした)のでな、それなりに美味くないとやってられんけどなぁ!?

 

ちなみに俺的一位はグランベーコンチーズですね!ハンバーガーらしい味で、正統派なレベルアップって言う感じがストライクでした!

 

あと、うちはムッスコが小さいのでやむなくテイクアウトしましたが、前述の通り蒸しバンズなので帰宅した頃には超しわっしわになります!

こればっかりは出来たてを食うのが一番美味いと思うので、可能な限り店内で食ってその味を確かめてくれい

 

ほなまた