
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【狂気】LOOKハバネロチョコってどういうことなの?【食べてみた】

グルメ・料理 レビュー・感想

Habaneros

こんにちは! パンツです

 

まぁもうタイトルのとおりなんですけど、不二家のLOOKってあるじゃないですか

かなり古参のチョコレートで、スタンダードなフルーツから自社の人気商品であるミルキーに至るまで、いつも色んなテイストのクリームを中に封じ込めて、まぁーー大体美味しい感じになってる

 

そんなLOOKから新商品がドロップされていたので買ってきた

 

LOOK ハバネロチョコ

f:id:byousatsu-pn2:20160904235929j:plain

チョコレートにハバネロかぁ・・・

 

頭おかCのかな?(困惑)

 

「甘いけど辛い、クセになるおいしさ」のフォントが完全に煽ってきていますが、とりあえず開封していきましょう

 

中身は普通

f:id:byousatsu-pn2:20160904235958j:plain

中身を空けてモノを見てみましたが、まぁ大方の予想通り超普通

どっからどう見てもただのチョコ、ただのLOOKです! もっと赤かったりしろよこんなんじゃ記事になんないよーー頼むよーー

 

食うてみる

 

まぁ何はともあれ肝心なのは味ですな

チョコとハバネロの組み合わせっていわれると若干抵抗があるような気もしてくるんですけど、よく考えたら柿の種チョコの逆バージョンみたいなもんなんじゃね?ってことで実食!

 

・・・

 

なにこれ?(マジで)

 

なんかね、めーーっちゃ注意深く食べてたらちょっぴりピリっとするような気はするんだけど、ぶっちゃけ全然辛くないです! 期待はずれだなぁ!

 

ちなみに断面はこんな感じ

f:id:byousatsu-pn2:20160905000004j:plain

だからちょっとぐらい赤かったりとかしろよ!! 普通のLOOK食ってるだけの記事みたいになんだろがオラァン!!

 

まとめ

ということでな、LOOKハバネロチョコについては、「甘いものも辛いものも好きな俺が普通に嫌いな感じ」でした! いや、味覚は個人差あるし、別に不味くも無いんだけど、どう好意的に考えても食べる理由が見つかりません・・・中途半端!

 

柿の種チョコってやっぱり凄いんだな、って一瞬思ったんですけど、よく考えたら俺柿の種チョコも全然好きじゃなかったわ!(真理)

 

ほなまた