HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【朝マック】チーズロコモコマフィン食べたよ!【美味しい?】

f:id:byousatsu-pn2:20170715162047p:plain

こんにちは!パンツだ

 

朝マックめっちゃ好きで、というかマフィンがすげー好きなんですけど、そこに新しい仲間(限定で)が登場したとのことなので食べてみたよ!

 

チーズロコモコマフィン

f:id:byousatsu-pn2:20170715153811j:plain

夏らしくさんさんと輝く太陽モチーフのロゴをあしらった新商品、チーズロコモコマフィンです!

ロコモコといえばハンバーグ!目玉焼き!飯!みたいな感じのハワイのソウルフードですが、構成要素がハンバーガーに似すぎているため当然のごとくマクドナルドに取り込まれましたね!

 

ちなみに朝マックといえば、のマックグリドルは苦手マンなので、そっちでの新商品投入じゃなくてよかった!うれC!

 

見た目

f:id:byousatsu-pn2:20170715154603j:plain

もう当たり前すぎて普通になってるんですけど、商品写真と実物はまぁ全く違います!が、まぁそれなりに美味そうな見た目は保持できているので十分及第点でしょう!高級レストランじゃないからね、見た目よりも味のが重要です

 

構成

f:id:byousatsu-pn2:20170715155149j:plain

メインのソースはバーベキューソースですかね?濃い目の色で、結構な香ばしさのあるソースがふんだんに塗りつけられています

その下に玉子・チーズ・ソーセージパティと続いています

 

f:id:byousatsu-pn2:20170715155319j:plain

最下段はカットレタスですが割と少量だけですね、まぁ色合い的な意味が大きいのかも

マヨネーズは酸味なんかの味にも作用するでしょうけど、レタスをはさみやすくするための繋ぎって感じかな

 

実食

で、実際食ってみた感想ですが、まぁ普通に美味しいです!

バーベキューソースの香ばしさはソーセージパティやチーズとの相性がいいですし、レタスの食感やマヨネーズの酸味は良いアクセントになっていますな!

 

ただ、前述の通りバーベキューソース+マヨネーズというソースまみれなので、朝マック、つまりあくまでも「朝ごはん」として考えるとちょーーーっとばかし重いです!パンチが効きすぎなんだよなぁ

ちなみに通常のソーセージエッグマフィンにはソースは何も使われてません!パティの味とバターだけ!それを考えるとやり過ぎ感ある

 

昼とか夜とかに食事として食べるのが良さそうなんですけど、朝マックだから10時半までしか買えないというジレンマ!

 

おまとめさん

味は本当にふつうに美味しい部類なので、濃い味スキーさんは是非食べてみて

ていうかマフィン自体昼以降も売ってくんねーかなぁ!そしたらもっとマックド行くんだけどな!(行かない)

 

ほなまた!