
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【嫁妊娠】パパンツになりますもので【オムツくれ(産まれたら)】

ブログ運営・おしらせ 考え事・雑記

Egg

こんにちは! パンツだ

否! パパンツだ!(迫真)

  

ってことで、知ってる人もまだ知らなかった人も居てると思うんだけど、まぁその、いわゆる「誰に言ったか分かんないわ状態」になってしまっておりますので、改めてこちらでご報告です

 

あのね! ワイ、子ができたよ!(照)

 

めでてぇ

ここでよくある質問、というか「子供できましてん」って話すっと100%確実に聞かれる「どっちなの問題」ですが、現状まだ男女どちらかは判明しておりません!

俺は別にどっちでもいいのでチンチンでもマンマンでもどんと来いなんですが、「両方」であった場合のみすんげーびっくりすると思うのでそれだけ気になります

 

ゆうてまだまだ産まれるのは先の話、今年の秋頃なんだけど

 

まぁ、父になるということで嬉しい反面、心配なこともたくさんございやす

 

まぁお金やね

何はともあれ、現代日本においては子=超お金かかる、みたいなイメージがあるもんですが、すでに出産費用とかもろもろの必要なグッズとかを考えると普通にエグめの出費(出産費用のみで60万…だと…!?)が約束されており頭を抱えてしまいそう! なんだこれ! こんな金かかるとか、そりゃあみんな子供産まんわ! 少子化なるわ!

 

まぁその辺は俺が頑張って働けよ、って話なんですけど

 

いや働くけどね、働くけど、もうちょい何とかならんのか?(懇願)

 

そうだ! ブログがあるじゃない

あるじゃない、つって今はほとんど誤差みたいなもんなんだけど、目下給料が急上昇するってのは考えにくい昨今、子のための費用(と俺のお小遣い)を確保するためにはブログしかねぇーーな!?

かねてから「まぁはてなPro代ペイできてちょっとプラス残れば御の字」スタイルであることを公言してはばからなかった当ブログですが、このへんでもうちょっとアフィアフィしたりしてもばちあたんねーんじゃねーか、という「出産という一大イベントを免罪符としてグイグイ行くスタイル」に方向転換するかもしれんのでご容赦ください

 

まぁ怪しい商売はしない(ゲス顔)

 

子が生まれるにあたって必要そうなもの

身の回りの子持ちボーイズや産みガールズ、およびうちのママンなんかにもいろいろ聞いてはいるものの、なんだかあんまりよく分かんねーなぁ!

みんな個人的な趣味趣向があるもんだから、同じものでも要る・要らないが分かれててヤヤコシス

そんな中、俺の中でまことしやかに囁かれている「これは要るだろ」というものを挙げてみるので、アドバイスを頂きたい!(採用するかは別)

 

1. ベビーカー

なんかこれなのかどうかは全然わからんのだけど、嫁が仕事中にめっちゃスリムな、横幅の小さいベビーカーを見たらしく、「できるだけ邪魔にならなさそうで良い」的なことを言ってて俺も概ね同意

「それ、きっとこれのことだぞ!」とかあったら教えて

そんでベビーカーって当然のごとく要ると思ってんだけど、実は子によって拒否反応出たりするらしいね! こんな何万もするもん買って拒否されるとかヤベェ!

 

2. 抱っこ紐

 いやこれ違うわ、なんだこれ

 

 こっちやね!

なんか、猫も杓子もエルゴエルゴゆうてるみたいなんですけど、そんなに圧倒的差があるようなもんなんですかね?

価格に関しては圧倒的差をお見受けしてるところなんだけど、その高額ぶりに見合うスペシャリティがいまひとつ分かりません! 教えてくださいオネシャス!

 

3. ベビーベッド

これも賛否両論というか、どちらかというと要らない派が多いような…?

ちなみに俺自身はベビーベッドではなくカゴに入れられて布団のわきに置かれていたようです。フルーツのような扱いですね

 

まぁでもフルーツのような扱いでも別段問題なさそう…なさそうじゃない?

 

4. おむつ 

ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~5000g 111枚 (テープタイプ)

ムーニー エアフィット 新生児 お誕生~5000g 111枚 (テープタイプ)

 

いやまぁこれは要る、要るのは確実なんだけど、問題は量

とにかく滅茶苦茶使う、ってことだけは情報として得てるんだけど、実際どのぐらいのペースで減っていくのか全然わからん

しかも成長に応じてサイズもあるし、余らせちゃったらどうすんの? 台ふきとして流用すんの? ムズイ

 

そんな感じ

まぁもっと要るもんは山ほどあると思うけど、代表的なところで

意外な「こんなのあったら便利だよ」も教えてもらえるとありがてぇです

 

でさ、今後、当ブログも子育てブログ的な側面を持って行こうかなーーってちょっと思ったんだけど、子育てブログって死ぬほどレッドオーシャンっていうか、もう完全に飽和状態で需要なさそうで怖いね! まぁなんかよさそうなニッチなとこ見つけられたら書こうかな

 

あ、あと、満を持して欲しいものリストを作成したので、乞食開始します

www.amazon.co.jp

オムツめぐんでくれよォ!!

 

 

ほなまた!