
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【2016年版】今年買って良かったもの13個紹介すんぜ!【家電とか】

お題その2「今年、買ってよかった物」

f:id:byousatsu-pn2:20161204233838j:plain


こんにちは!パンツだ!

 

時は歳末だな!いやまだか!まぁもうすぐ今年も終わりますね、っていうニュアンスを分かち合っていただけるようお願い申し上げます!うす!

 

まぁ年末年始っつっても、個人的には「あー連休あるなー」ぐらいの間隔でしか無いんですけど、まぁ今年を振り返るってのも大事だったりしますしね!

ということで、まずはお買い物にフォーカスして今年2016年を振り返ってみたいと思います!あんまり大したもの買ってないけどな!別にいいじゃん(いいじゃん)

 

もくじ

 

今年買って良かったもの

ちなみに子供用グッズは省いてます!それはそれでまた書きたい

 

1. Kindle Fire

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

まぁまずはこれかな!正確には今年じゃないかもだけど、まぁええやろ(適当)

タブレットとしてバリバリ使ってるかと問われればそんなことも無いんですけど、お風呂中に動画とかプライムビデオ見たり、電子書籍リーダーとしての使い方がメインですね

まぁとにかく超安い(プライム会員なら¥4980で買える)ので、そもそもそこまで高機能を求めているわけではないし、俺みたいなライトユーザーとかタブレット初心者にはちょうどいいんじゃない?ってことで!

 

【無料会員特典】Amazonプライムビデオで見られる面白いおすすめアニメ15選【随時更新2016年10月現在】 - HMP2ブログ 

 

2. 座椅子

セルタン トースト座椅子 低反発座椅子 トースト PN1a-522BE/516BR

セルタン トースト座椅子 低反発座椅子 トースト PN1a-522BE/516BR

 

※俺が買ったのこれじゃないけどな

 

普段の居場所がコタツなんですが、去年までは人を駄目にするソファ系のマイクロビーズクッションを使ってたんだけど、ブログの更新を家でやるようになったら(去年はほとんど会社で更新してました!センセンシャル!)背もたれ無いの滅茶苦茶きついことが分かったからな!要る、座椅子、ゼッタイ

あとムッスコにミルクやるのも座椅子無いと疲れちゃうからね、あって良かった

 

3. 手帳型iphoneケース

英国Snugg製 iPhone6用 PUレザー手帳型ケース ブラウン

英国Snugg製 iPhone6用 PUレザー手帳型ケース ブラウン

 

 ずっとサンキューマートで買ったキモイ猫柄のケース使ってて、あんまり不便ってことも無かったし、何だったらいちいち開閉せにゃならん手帳型を敬遠してたんですけど

 

先月ね、定期を落としましてね(絶望)

 

まぁ見つかって戻ってきたんですけどねっ!(希望)

 

まぁそんでね、落とした理由がおそらく「コートのポケットに定期をナマで入れてた結果、iPhone取り出したときに落ちた」なので、これは改善が必須やな、と

そこで一番分かりやすい方法「iphoneケースに定期入ってたら絶対落ちひんやん」方式を取ることにしましたとさ

 

やっぱり開閉は面倒だけど、そこはリスクを考えるとね!

ていうかレザー調のやつにしたんだけど、こないだ道ですれ違った女の子が持ってたヒッコリー柄のやつの方が可愛かったなぁ…

 

4. ワイヤレスマウス

何の変哲もない普通のワイヤレスマウス、とにかく安かったので

まぁ安いわりにというか、機能的には十分で、スムーズに動いてくれるポインタでストレスも特に感じないし、進む・戻るボタンが地味に便利

Amazonのレビューには電池が落脱する的なことも書いてあったんですが、全然そんな気配も無いので、落脱した人はどんな使い方してんだって感じです

 

5. オールブラン ブランフレーク

[トクホ]ケロッグ ブランフレーク・プレーン徳用箱 435g

[トクホ]ケロッグ ブランフレーク・プレーン徳用箱 435g

 

普通のオールブランは嫌いなんですが、玄米フレークはすこ

これ自体はほとんど無味なので、牛乳でというよりはコーヒー牛乳(雪印が至高)で食ってます。うまE

 

6. ノートPC

blog.hmp2blog.com

中古PCですが、非常に調子も良くブログ更新に役立っておる

PC自体には問題ないんだけど、うちのWi-Fiがちょっとウンコなのでルーター買い替え検討中

 

これいいんですかね?

 

 

7. ナノイー空気清浄機

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~24畳 ホワイト F-VX501-W

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~24畳 ホワイト F-VX501-W

 

まぁ効果が比較しづらいし、結果的に風邪ひかなかった、とかでしか指標の出しようが無いんで良かったかどうか難しいんですけど、まぁ良いのでは

そもそも買ったのが先月なので実感もクソも無いってとこなんですけど、心理的にね!ムッスコもおるしね!

 

値段もかなりリーズナブルで、対応畳数も24畳までと、この価格帯ではなかなかの性能っぽいし、プラズマクラスターより見た目がカッコイイと思う(主観)

 

8. 加湿器

今まで使ってた加湿器からチェンジで

小型で場所を取らないこと、タンクの水入れがめちゃ楽(蓋取って本体側に直接注ぐだけ)なのが素敵

木目調の外観もかわE

色んな色に光るLEDは無くてもいけど、まぁええです

 

9. やわこ

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

La・VIE(ラ・ヴィ) やわこ 3B-4705 ストレッチ ボール

 

肩やら腰やらイタイイタイ系男子なので、程よい硬さでマッサージできるやわこ良き

出産時のテニスボール代わりにもなり、テニスボールより持ちやすいので、そういう意味でも買ってよかったですな!

 

▼レビューも書いたよ!

【腰痛におすすめ】手軽なセルフマッサージ「やわこ」がめっちゃ気持ちいい【レビュー】 - HMP2ブログ

 

10. モバイルバッテリー

まぁポケモンGOのために買ったんだけど、買ってすぐ飽きちゃったからね!

ゆうても、なんだかんだモバイルバッテリーってのは使用機会も多いので、買って無駄になるってことはあんまり無いように思います

 

▼レビューも書いたよ

【ポケモンGO】妄想でおすすめするモバイルバッテリー6機種【電池切れ対策】 - HMP2ブログ

 

11. 掃除機

makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI

makita 充電式クリーナ バッテリ内蔵式 4076DWI

 

Makitaな!

まぁ吸引力うんぬんはダイソンさんにアドバンテージあり過ぎなんですけど、ダイソン含めコードレス掃除機であることの利便性が凄い

やっぱりね、部屋が複数だと特になんだけど、「コンセントに電源コードつなぐ⇒掃除する⇒移動⇒コンセントに電源コードつなぐ」っていうループが面倒で掃除嫌いだったみたいなとこ、あります

気づいたときにサッと持ってきて吸えるってのはよろしいなぁ

 

▼レビューも書いたよ

【Makita】マキタの充電式掃除機を買いましたので8項目ほど比較してみた【VSダイソン】 - HMP2ブログ

 

12. シェーバー

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー ソリッドシリーズ 3枚刃 シルバー IZF-V26-S

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー ソリッドシリーズ 3枚刃 シルバー IZF-V26-S

 

剃り味はハイエンドモデルに遠く及ばないんだろうけど(使ったことないから知らんけど)、一番気に入ってるのは異常な充電の長持ちぶり!

仕様で謳われている4週間は流石に届かなかったものの、マジで3週間ぐらいは充電用のアダプタを箱から出してなかった

こういう「使いたいときに使える」っていう性能以前の当たり前ポイントが押さえられている製品、いいぞ~コレ

 

13. GUのチノパン

スーツを買う金が無い、というか正確には「スーツごときにそんなにお金を使いたくない」ので、いつもユーズドのスーツを買いに行ってる俺です

ところが、ユーズドだと安いのはいいんだけどとにかくサイズが合わないことが多く、なかなか及第点のスーツに出会えることが稀なのです!

 

そこで今年買って超活躍したのがGUのちょっとスーツっぽいチノパン(グレー)

これが、たまたま古着屋で見つけたジャケットと質感がソックリだったため、今なおその二つをセットアップっぽい顔して着てます!

夏場とか、このチノパンのみで乗り切りました!2000円でここまで満足できるものがあるなんて!ありがとうGU! 

 

▼ニットとかも良かったよ

【安くて使える】GUでいま買うべきおすすめメンズ服5選【2016秋冬ファッション】 - HMP2ブログ

 

まとめ

他にもいろいろ買ったと思うんだけど、めぼしいところはこんなもんかな!

 

ていうか振り返ってみたらマジで大したもん買ってないのな俺!びっくりするわ

今後なんかもうちょい尖ったもん買っていこうかな!なんかな!これとかな!

クラタス スターターキット

クラタス スターターキット

 

(無理)

 

ほなまた!