HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【料理】カラムーチョサラダチキンをサンドイッチにしたよ【アレンジレシピ(風)】

f:id:byousatsu-pn2:20171104150040j:plain

こんにちは!パンツだ

 

今日はね!昨日の記事のこいつ!

blog.hmp2blog.com

 

こいつがね!買いすぎて余ってます!4個は全然要らんかった!まぁ長い目で見れば食うけど!賞味期限も長めだけど!とにかく余った!

 

余ったら、もうサンドイッチにするしか無いよなぁ!?(強引)

 

ということで、今日はくだんの「サラダチキン カラムーチョ」をサンドイッチにアレンジしていきたいと思います!いやアレンジて!挟むだけ!

…細かいことは気にせず行きましょう!いざぁ

 

カラムーチョサラダチキンのサンドイッチ

1. 材料準備

f:id:byousatsu-pn2:20171104150916j:plain

今回準備した食材はこいつら!不自然にマヨネーズの頭が切れてるのはバックに写っている机が散らかりすぎてたからだぞ!(隠しきれていない)

  • サラダチキン カラムーチョ
  • 超熟ロール
  • キャベツ
  • スライスチーズ
  • マヨネーズ

だいたいどこででも手に入るものばかりですね!パンは何でもいいんだけど、今回は超熟ロールで(安かったし)

キャベツも色合いと食感のアクセント役なので、別の野菜が好きなら何でもいいです!レタスとか

 

2. パンを切って焼く

f:id:byousatsu-pn2:20171104151346j:plain

まずはパンに切れ目を入れていきます!なぜなら!サンドイッチだから!(迫真)

まぁ食パンとかでやるなら不要な手順ですね!

ちなみに俺は焼いたときに取り出すのが楽なので完全に分離させずに切り込みを入れていますが、真っ二つにしても全然問題ないです!切り刻め!

 

切ったらトースターで軽く焼きます…が、これもトーストしないほうが好みだったらやらんでよい

 

3. キャベツを千切りに

f:id:byousatsu-pn2:20171104151634j:plain

パンを焼いている間にキャベツを千切りにします

こんぐらい太くても全然問題ないから、適当にやろ!適当に!切り刻め!(2回目)

 

4. スライスチーズを4分割

f:id:byousatsu-pn2:20171104151925j:plain

スライスチーズの対角線に包丁を入れ、三角形の4等分にします!

なんで三角形かって?何となくだよ!好きなように切れよ!切り刻め!(※刻んではいけない)

 

5. カラムーチョチキンをスライスする

f:id:byousatsu-pn2:20171104152127j:plain

カラムーチョチキンを薄くスライスします!ケバブみたいな感じかな?違うかな?

結構身が崩れやすいので薄切り難しいかもですが、まぁ食べたら一緒だから!分厚くなるよりもボッロボロに崩れたやつのほうが多分美味しいです!攻めよ!

 

6. はさむ

f:id:byousatsu-pn2:20171104152320j:plain

パンがトースト出来たら、食材を挟んでいきます

順番は意外と重要で、下に挟んだものほど先に舌に当たるため、どのように味を感じるかを考えryどうでもいいですね!適当に挟んでみていまいちだったら次変えてみたらいいと思います!

 

ちなみに、俺はチーズ→キャベツ→カラムーチョチキン→マヨネーズの順番にしました!見た目がきれいにできるのと、最初にチーズがあると何となく美味しいからです(バカ舌)

 

7. 完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20171104173533j:plain

DE!KI!TA!YO!

うん、ちゃんと美味しそうですね!

見た目以上に美味い!とかって程ではないですが、ちゃんと美味しいサンドイッチになってくれています

特にファインプレーなのはチーズかな!いかにカラムーチョチキンがサラダチキン界では濃いめの味とは言え、やはりあっさり寄りなのは否めないんですけど、そこをチーズのコクが上手くカバーしている感じしますね

マヨネーズは正直あってもなくても大差ない…まぁ個人的にマヨネーズ好きだからあったほうが良いってぐらいで、苦手なら無しにしても大丈夫

代わりにデスソースとかタバスコとか、辛さをブーストしたほうがいいかも!そんな感じ!

ブレアーズ デスソース 4本セット 60ml

ブレアーズ デスソース 4本セット 60ml

 

 

おまとめさん

今回はカラムーチョチキンを買いすぎたのでカラムーチョチキンで作りましたが、「好みのサラダチキンをスライスして野菜と一緒にサンドするだけで割とちゃんとしたごはんになる」ってのは手軽だしおすすめ!料理得意じゃなくてもいい感じに作れそうなのもポイント高いと思う(多分)

サラダチキンを直食いするのに飽きてきた人とか、そもそも直食いに抵抗ある人とかにはちょうどいいと思います!おーもーいーまーす!以上でーーす!

 

ほなまた