HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【つらみ】筋肉痛は全てのモチベーションを奪う屑【老い】

Muscle Man

こんばんは、パンツだ

 

いや痛いのよ、腕が

 

金曜日にね、ちょっと仕事で荷降ろししてて

ちょっと、っていうかほぼ一日中やってたんだけど!

 

そんで、まぁ1個1個は数kg程度なんでそこまで重たいものでもなんでもないんだけど、全部で段ボールが200個ぐらいあったからね、そりゃあ、多少はね?

 

幸い、筋肉痛は当日の夜ぐらいから即行で来たんだけど、いや何が幸いなのかわかんないですけどね、痛いし

30過ぎると筋肉痛、いわゆる筋肉の超回復にも時間がかかるというか、結構楽観的な感じで週明けまでには治るだろ、と思ってたんですけど

 

いま、日曜日の11時ね

 

23時ね

 

まる二日経過したね

 

痛いよね?(半ギレ)

 

まぁそんな痛い痛い土日だったんですけど、これまた間の悪いことに社外の講習受けないといけなくてですね

ゆうて体力的なアレではないんで、ほとんど座学というか、席に座って講義聞いてるだけ、みたいな感じだったんです

 

が、

 

テキスト開く腕がね

 

痛いよね?(半ギレ)

 

ていうかさ、テキスト開く動作で痛いってなると、これもう日常生活の動作ほぼ全てが痛いわけで

何だったら朝起きて服着替えるときに既に変な声出てるし、電車でつり革つかんだら掴む前よりふらついてるし、昼飯のラーメン全然持ち上げられないしなにこれ

 

おまけに帰ってきてブログ書こうと思ってキーボード叩こうと思ったら、というかそれ以前にキーボードの高さ(こたつ)まで腕を上げた時点でもう諦める雰囲気漂ってるよね?(半ギレ)

 

いやもうマジでさぁ

 

っざっけんなよ筋肉痛ヨォ!?(憤怒)

 

や、分かってるんです

そもそも筋肉痛にならないように普段から運動しろってことぐらい

 

でもさ

でもでも

 

そんな時間ないんだもーーーん!(駄々)

 

筋肉つけるぐらいなら文章力つけろってそれ一番言われてるから(戒め)

 

そんな感じ

ちなみにまだ全然痛い、全然現役よ

 

アンメルツ的なやつも肘裏がビッチョビチョになるぐらい塗ったし

昔病院でもらったロキソニンゲルも塗った

 

ていうか、ロキソニンゲル滅茶苦茶ベタベタしたんだけどアレ大丈夫だったんですかね?痛みも全く抑えられなかったので、ただただ不快な思いをしただけでした(怒)

 

明日もし治ってなかったら会社休むわ

 

 

行くけど

 

明日俺の仕事が適当だったとしたら、それは全て筋肉痛が悪い

 

筋肉痛は全てのモチベーションを奪う屑

 

 

痛い

 

ほなまた