HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】6月の振り返りと500記事達成記念【アクセス・収益】

f:id:byousatsu-pn2:20170701110350p:plain

こんにちは!パンツだ

 

今日も月初あるあるの先月の運営まとめなんですけど、それに加えてですね!めっちゃたまたまですけどこの記事が当ブログ500記事目になりまーーす!イェェェーーーー!!

 

いや500記事て!ようそんな書くことあったなって思ってますよね!俺も思ってます!意外にもね!あるもんなんですね!普通に考えたらキモいですね!感覚おかしくなってるゥ!

 

まぁとりあえず先月、6月を振り返ってみますぞ!

 

6月のアクセス数

f:id:byousatsu-pn2:20170701112752j:plain

213793PVでしたっ!まーた下がってますねぇ…(困惑)

まぁ、トレンド記事に手を出してないので、だいたい20万PVぐらいは自力がある、とポジティブに捉えることとする!気が楽!

 

日別アクセス数

f:id:byousatsu-pn2:20170701113016j:plain

土日にたまに高めのPVが出ていますが、基本的には6000PV強~7000PVぐらいが平均ですかね

 

記事更新数

21記事!…結構書いてんな!でもPVには全然反映されていませんね!かなC

まぁこれも、基本的に検索流入頼りな当ブログではよほどハマる記事じゃないといきなり大量アクセスは見込めなかったりするので、長い目で見ることにします

だから「記事更新しまくってるのに全然アクセスが…」という悩みがあるブロガー諸兄もおられるかと存じますが、あんまり気にしないほうが良いよ!余程クソな記事じゃなければ、そのうち見向きしてもらえます(たぶん)

 

 

blog.hmp2blog.com

ちなみにこのへんは書いた直後からよく読まれました!確かに気になるもんね

 

収益

お金のあれですので、嫌いな人々は読み飛ばしてね!それか帰って!まぁ嫌いだったらそもそもこんな記事読まんよね!ごめんな!

 

  • クリック報酬型:45000ぐらい
  • 成果報酬型:24000ぐらい

 

合計で約70000円、PVあたりの単価は0.3円ぐらいですね!まぁずっとこんなもんなんでもう慣れましたけど、大きく稼ぎたいような野望をお持ちの方は俺みたいな運営はしないほうが良いというですね!頑張ってください(棒読み)

 

500記事達成してからの展望

500

特に無し!いやマジで

まぁでも、せっかく書いたけど今ひとつ読まれてない記事もたくさんあって、似たようなジャンルのものはまとめてしまって別サイトにしてしまうのもいいかな、と考えてます

記事数は圧倒的正義なので減るのは正直こわいんですけど、まぁそもそもあんまり読まれてない記事なら影響も少ないでしょう

 

おまとめさん

とりあえず、このブログはちょくちょくメンテしつつ、広告位置とかも考えるけど、今後も変わらず適当にゆるりとやっていきます

まぁでも、どうせならもちっと収益化に注力しても良いなぁとは思うのでね、そういうのはほれ、別のブログでやろっかな!ね!そのほうが良いよね!きっとね(必死の肯定)

 

そんな感じ!以上!ほなまた!