
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】7月はポケモンGO様様でした【PV・収益】

ブログ運営・おしらせ

Blog

こんにちは! パンツだ

 

そもそも賛否両論、というか聞こえてくるのは否の方ばかりなんですけど、まぁ定例化しちゃったとこもあるのでまだPV報告とかやるよ俺は! うるせぇぞ!

でまぁ、そこにさらに火に油を注ぐスパイスとして例のアレがね! あったからね!

大方予想通りの感じだとは思いますけども! まぁ書くよ!

 

もくじ

 

7月の総PV

f:id:byousatsu-pn2:20160731224238p:plain

16万PVでした! イェーイ単純にうれC~! 1.6倍になってうれC~!

 

日別

f:id:byousatsu-pn2:20160731224339p:plain

…ん? なんか不自然に7/24からPVが増えてるよなぁ?

読まれてる記事に偏りがあるんじゃねぇのかオオォン!?(疑念)

 

読まれた記事

第1位:38,630PV 24.12%

hmp2.hatenablog.jp

はい意外ーーー!! 予想外ーーーー!!

ということで、一番読まれた、PVを稼いだ記事はシルクスクリーンの方法を書いた、ほぼ唯一当ブログでまともに役立つ記事でしたん!

 

理由は全く分かりませんが、ちょうど7/24夜ぐらいにリアルタイム100人を超えていて「!!!????」となった俺が確認したところ、フェイスブックのシェア数が爆裂しておりまして、さっき見たら

f:id:byousatsu-pn2:20160731225729p:plain

3700…だ…と…!?

そんなこんなでありがたいことにめっちゃ読まれてますイェーーーー!!

ここんとこポケモン関連記事ばっか書いてたから「ケッ、PV乞食が」とか「インスタントコンテンツキチガイが」とか思ってたお前! 謝るなら今のうちぞ? ん? ん?

ってところで次に読まれてる記事はっ!?

 

第2位:18,525PV11.57%

hmp2.hatenablog.jp

 

 

第3位:13,144PV 8.21%

hmp2.hatenablog.jp

 

すいませんでした

 

そのほかポケモン記事のPVを合計したら38000PVぐらいあったので、俺のことはインスタントコンテンツキチガイPV乞食と呼んでくれ! 略してインスコンキチPだ! SAY!

 

収益

気を取り直して収益だ! 金だ金だ!(ゲス顔)

 

Googleさんからのお小遣い

約2まんえん! やったーー! ポケモンありがとう!(真顔)

ただ、PVというかクリック単価はめっちゃ下がった気がするので、こういう一過性のコンテンツで稼いだクリックなんかはあんまり評価されないのかな?

それとも、ポケモン関連記事が溢れすぎていて広告主が絞ってんのかな? まぁどっちでもいいや! そんな感じ!

 

Amazonさんからのお小遣い

f:id:byousatsu-pn2:20160731230729p:plain

約9000円! これも過去最高益ですな!(ショボいとか言うなよな)

シルクスクリーン記事がめっちゃ読まれたので、その関連商品が比較的よく出ていた印象です

俺が貰える紹介料なんてほんの少しだけどね! みんなありがとう!

 

忍者さんからのお小遣い

f:id:byousatsu-pn2:20160731231020p:plain

初の2000円超え! めっちゃ意外

なんか収益計算方法が良く分からなくて、PV多い=収益多いでもないし、クリック多い=収益多いでもないから、正直こんなに伸びてくれるとは思わなかったです! ざす!

 

スマシーさんからのお小遣い

ゼロです!(泣)

まぁ発生自体は0じゃないんだけど、規定金額に到達してないっていうね!

スマホアプリASPはそれなりにちゃんと考えないと記事書けない(俺は)ので、なかなか収益化が難航しておりますが、なんとか波に乗せたい! …そのうちに!

 

まとめ

そんな感じで、7月は16万PV・収益約3万円と過去最高の結果となりました

が、分かってる分かってる、言わなくても分かってますよ! 来月以降ね! ポケモンが失速したらって話ね! そんな場合はね!

 

まぁなんとかなるんじゃないの?(鼻をほじりながら)

 

ゆうて今月はたまたま色んなことが上手くいってただけだってのは自覚しているし、PV報告もなんとなく続けてるだけでその先にサロンだの出版だのといったお金儲けを見越しているわけでも何でもないので、正直PV減ってもなんちゅうことないです! ただちょっと凹むだけです!

 

今までもこれからも、好きなように書いていくだけなので、ポケモン記事もクソみたいなオピニオンもしょーも無いライフハックも下品なレビュー記事もただの日記も書いていくと思いますが、なにとぞよろしくお願いします!

嫌なら読まなければいい、とは言いませんので! 出来るだけ読んで! でもつまんないと思ったらいったん面白い人の記事でも読んでまた帰ってきてくれよな! 頼むぞ!

 

ほなまた!