読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ドリンクレビュー】謎のドリンクHATASODA(ハタ・ソーダ)【34本目】

レビュー・感想

こんにちは、パンツです

 

俺の中で「嫌いなんだけど行く用事が出来てしまう場所No1」の座をキープし続けているドンキホーテなんですが、今回もクッソ安い電動歯ブラシの替えブラシがドンキでしか売ってないため、仕方なく行ったんだよね! 嫌だけど! 民度低すぎんだもん!

 

でまぁ、目的は歯ブラシだったんですけど、多少は他の物も見てしまうのは人間の性だよなぁ!?

ということで見つけたのがこちら

f:id:byousatsu-pn2:20160302235624j:plain

【商品名】ハタ・ソーダ イチゴ味

【価格】30円(!)

 

怪しすぎる

1億総活躍社会がいまだやってこない昨今、貧乏に肩まで漬かりきった俺なんかには価格が安いものって魅力的に感じるものなんですが、逆に安すぎると疑念が生じてしまうのは止むを得ないよな!?

 

まぁ30円っていう価格もさることながら、ハタ・ソーダという工業用の薬剤みたいな名前、宇宙人にしか見えないラムネのイラスト、っていうかラムネってでかく書いてるけどラムネではない件、イチゴ味という完全に滑ってるにおいしかしないフレーバー等、怪しくない部分を探すほうが難しいレベルで怪しい

 

商品名について

ソーダの部分はまだしも考えても答えの出ない「ハタ」についてですが、これは製造元の社名「ハタ鉱泉(だったかな?)」からそのまんま付けてるみたいですね

・・・なんでそんなことするんですかね?(困惑)

 

値段の安さのワケ

ドンキのPOPには「大量仕入れのため激安!」みたいなことが書かれていましたが、絶対嘘

辛うじてそれが事実だったとしても、それ「だけ」ではないはず。そもそもこんな意味分からんぐらい怪しい飲み物を大量仕入れなんかしねーよなぁ!? 絶対倒産とか絡んでるわ(偏見)

 

お味

逆にめっちゃ美味い、ってパターンをほぼ想定せずに「絶対に不味い」と思いながら飲んだんですけど、その予想を上回るぐらい不味かったです

 

なかなか手に入らないと思うので、ハタソーダを皆さんに飲んでもらうのは難しいと思うんですが、安心してください! 簡単に味を再現できる方法があります!(要らない)

 

カキ氷のイチゴシロップありますよね? あれに炭酸水をぶち込んだらこの味になります! 以上! 

 

しかも甘ったるいとかですらなく、ただひたすら薄味

いやふざけんなよなんだこれ! 30円でも高ぇーわ。こんなもん世に出すなよ

 

評価

ということで、ハタ・ソーダ イチゴ味の評価は

【甘さ】

【後味】

【価格】★★

【怪しさ】★★★★★★

【怒り】★★★★★★

 

総合評価・・・4

 

それでもOKFアロエよりは飲めるという事実

 

 

ほなまた

 

▼ハタ鉱泉で調べたら他にもやばそうなのあったよ(震え声)

ハタ鉱泉 塩スイカラムネ 200ml×30本

ハタ鉱泉 塩スイカラムネ 200ml×30本