【寝ながら動画】ぐねぐねスマホ・タブレットホルダーを取り付けようと思ったら机がなかった【困った】

f:id:byousatsu-pn2:20180218133938j:plain

こんにちは!パンツだ

 

俺は結構あれです、動画フリークおじさんなので、PCだけでなくタブレットやスマホで動画見たりよくする

でまぁ、当然一番ラクな格好でダラダラ見たいってのがニーズとしてあるので、ベッドで寝ながら見たいんだけど、そうなると必ず起こる問題が「タブレット持ってんのめっちゃダルい」なんですよね!

こちとらとにかく楽がしてーから寝ながら見てんのに、タブレットをずっと持ち上げてると腕が疲れてきて、腕の限界=視聴終了みたいなことになる

じゃあベッドサイドにでも置いて見ればいいじゃんって話ですけど、そうなると俺の体勢がうつ伏せか横向きになって、全然楽に見られない!横向きとか目が疲れるんじゃ!楽をさして楽を!

 

と、そんな全俺が抱える問題解決のために、遂にこれを買いました!デデドン!

 

スポンサーリンク

ぐねぐねスマホ・タブレットホルダー

f:id:byousatsu-pn2:20180218141651j:plain

正式名称とか知らんけど、ぐねぐね自在に曲がるアームが備わったホルダーですね!

 

 

 ▲これな

 

こいつを使えば、ベッドに入りつつ、腕を疲労させずに目の前にタブレットシアターを展開できるのではなかろうか!ということですね

 

ぐねぐねホルダーの仕組み

f:id:byousatsu-pn2:20180218141556j:plain

まぁだいたいわかると思いますけど、こんな感じです

アームの先端にタブレットとかを挟むホルダーを装着、これ自体もちょうどいい角度に回転させられます

逆端はクランプになっており、机の端とかに噛ませて固定するわけですね!簡単!

 

取り付けにあたり問題発生

f:id:byousatsu-pn2:20180218140224j:plain

で、これが俺のベッドサイドなわけですけど、パッと見で取り付け出来そうなのは壁掛けしている無印の棚ぐらい

 

f:id:byousatsu-pn2:20180218140226j:plain

窓にはクランプを噛ませるほどの余裕はありません

 

が、この壁掛け棚、かなり細めの釘で取付けられているだけなので、タブレット+ぐねぐねアームみたいな「明らかに先端に荷重が掛かるもの」を取り付けるにはいささか不安なわけです!というか、たぶん普通に壊れます

blog.hmp2blog.com

 

取り付け出来ずに終わるのか

もうダメだぁ…おしまいだぁ…

俺のベッド環境では、ぐねぐねアームを取り付けることなんて出来なかったのだ…!またひとつ、無駄なゴミを買ってしまった…何たる不覚…!(いつもの)

 

否! 諦めるのはまだ早い!

挟む場所が無ければ作ればいいじゃない!ということで、突っ張り棒買ってきた

 

f:id:byousatsu-pn2:20180218140229j:plain

突っ張り棒をこう!2本設置しているのはクランプで挟んだときに安定しやすいかな、っていう保険です

じゃあこの2本の突っ張り棒にぐねぐねアームを噛ますぞ!

 

取り付け完了

f:id:byousatsu-pn2:20180218140232j:plain

で…できた!

 

f:id:byousatsu-pn2:20180218140826j:plain

イエエエェェェェェェェェーーーーー!!

寝ながら見れるゥゥゥゥーーーー!!!

 

※素直な感想としては、アームがかなり固いので位置決めがめっちゃ大変。あんまり色んな方向に動かすっていうよりは、ここ!っていう位置を決めて固定で使うほうが向いていそう

写真と同じようにタブレットの短辺でつかむ場合、Kindle Fire7だとぎりぎり挟めるぐらいでちょっと安定しない感あるので要注意

 

おまとめさん

今回、俺のベッドがたまたま取り付け場所がなく苦慮しましたが、普通に机とかにつける場合は楽勝です

ちなみにこのぐねぐねアーム、Amazonレビューではアームがめっちゃ固いっていうコメントだらけなんですが、実際に触ってみるとマジで固いです!子どもとかマトモに曲げられ無さそう

まぁスマホはまだしもタブレットだと結構重いので、アームの強さがある程度無いと保持できないんでしょう!我慢せぇ!

 

f:id:byousatsu-pn2:20180218141656j:plain

あと、おまけとして日本語がハチャメチャかつ、あらかじめ星5つ評価が決定している「お客様への」というカードもついてます!嬉しいですね!

 

以上!ほなまた

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました