HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【限定復刻】ラ王焼そば流石!生麺ならではのクオリティ【カップ焼きそば】

こんにちは!パンツだ

 

今日はね!ラ王を食べます!

だがラ王と言ってもラーメンではない!何を言っているのか分かるか?…そう、食べるのはラ王の「焼きそば」だっ!!

 

ということでラ王焼そば食べていきたいと思いまーす(棒)

 

限定復刻

f:id:byousatsu-pn2:20170815094912j:plain

全然知らなかったんですけど、ラ王焼そばって過去にもあったんですね!もやし焼きそばとかあったみたい

まぁ今回は復刻と銘打っているとはいえ全く同じものではなさそうなので、過去作のファンは新しいものに出会うような気持ちを持ったらいいと思うよ!(適当)

 

カロリー

f:id:byousatsu-pn2:20170815095950j:plain

1食あたり399kcalなので、結構控えめですね!スープが無いからってのもあるんだろうけど

塩分も4.6gとこちらも控えめなので、健康的とは流石に言わないまでも、他と比べるとマシな方っていう印象です

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170815100220j:plain

麺は完全にラ王のラーメンのそれですね!普通のいわゆる焼きそば麺よりも太め

余談ですが俺は焼きそば(インスタントじゃないの)を作るときは中華麺をチョイスするので、そういう意味ではかなり俺の趣向に沿った麺かもしれない

 

f:id:byousatsu-pn2:20170815100212j:plain

小袋は液体ソース・かやく・ふりかけのスタンダードタイプ

液体ソースなのが作りやすそうで良いです(粉末ソースのほうが美味いこと多い気がするけどな)

じゃ作ってみます

 

完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20170815100602j:plain

熱湯5分待機して麺・かやくが仕上がりました

太めの生麺テイストなのでかなりもちもちした感じで、かやくも「らしい」感じがして好印象です

 

f:id:byousatsu-pn2:20170815100735j:plain

ふりかけは青のりではなく、なんかその、あのー、ええと、なんだこれ?(謎)

 

 

あーたぶんフライドオニオンですね!スタンダードなかやくで攻めつつ、こういうところでフックを効かせてくる憎い演出です(そうでもない)

 

味はかなり定番の焼きそばっていう印象ですが、とにかく麺ののど越しがよく、カップ焼きそばでどうしても俺が気になる「のどにつっかえる感じ」がほとんど無かったのは単純に高評価です

フライドオニオンも味にはさほど影響しないものの食感的に良いアクセントになってます

 

おまとめさん

流石日清、流石ラ王!という感じ、大手の地力が見えた良い商品でした

 

ただまぁ、あくまでも「普通に美味い」っていうぐらいのもので、突き抜けた個性や尖った美味さみたいなのは無いです!定番を求める人向け

 

限定復刻なので、見かけたら食べられるうちに食べておいてくださいねーー

 

ほなまた!

日清食品 日清 ラ王 焼そば 110g×12個

日清食品 日清 ラ王 焼そば 110g×12個