
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【千里中央駅】GOKOKUのブリュレチーズケーキがちょっとしたお土産に最適では【お手頃】

レビュー・感想 グルメ・料理

f:id:byousatsu-pn2:20161123164540p:plain

こんにちは! パンツです

 

人間、大人になるとあーーんまり人の家に遊びに行くってことが少なくなると思うんですけど、それでもたまにはありますよね

まぁ家に行くぐらいの間柄なんでそんな気を使わなくても、ってのは至極ごもっともな意見なんだけど、ゆうても大人のたしなみ的な? 気遣いのできるOTOKO的な? そういう自分を演出したくもなるわけです! なるよな? なれよ(迫真)

 

とはいえ、そこは気心知れた友人が前提なので、手土産もあんまり豪華な押し付けがましいものだとちょっとね!ということで非常にチョイスが難しいのです!

 

てなことを考えながら生きていたのですが、先日まったく別件で大阪の千里中央にお買い物に行った時にとあるお菓子屋さんで買ったケーキを紹介したいと思います!

 

もくじ

 

行ったお店

今回ケーキを購入したお店はこちら

f:id:byousatsu-pn2:20161123170017j:plain

GOKOKU × 五穀バーム

 

gokoku.jp

特に千里中央オリジナルなお店というわけではないようですね

ただ、駅ナカというか、駅の構内にあるのでアクセスは非常によろしいです

 

買ったケーキ

今回はお土産用ってわけではなく自宅用に買いました

でまぁ、ロールケーキとかバームクーヘンとか、いろいろケーキが売ってるんですけど、ぶっちゃけケーキって嫌いなんですよね!(マジ)

 

でまぁ、そんな俺がほとんど唯一好きなのがチーズケーキなんですけど、気になるメニュー「ブリュレチーズケーキ」なるものがありましてね! 今回は君に決めた!

 

f:id:byousatsu-pn2:20161123171343j:plain

ホールで買う感じのやつですが、だいたい15Cm四方ぐらいなのでそんなにデカくはないですね。だいたい3~4人で丁度いいぐらいだと思う

トナカイのイラストがシャレオツかわE!ええ感じやないですかぁ…

 

中身

f:id:byousatsu-pn2:20161123171751j:plain

残念ながらえらく寄ってしまいましたが、そこはほら、お察しください

この上面のカラメリゼされた部分、つまるところお砂糖が焦がされつつ固まったいわゆる「クレームブリュレの上のカリカリ部分」がスフレチーズケーキの上に乗っかってるという、まさに俺のためにあるようなケーキですね!(クレームブリュレ超好き)

 

f:id:byousatsu-pn2:20161123172402j:plain

で、再重要要素とも言えるお味ですが、良い意味で予想通り

さっぱりとした風味のチーズケーキに、ほろ苦いカラメル部分が味にも食感にもアクセントになっています

 

正直めちゃくちゃ美味い!とか斬新!って事はないんだけど、まぁ安定した味が一番だと思うんだ俺は!

 

まとめ

味もそこそこ、サイズ感もちょうど良く、そんで何と言ってもお値段な!

今回買ったホールサイズで超お得な550円! マジかめっちゃ安いやん!

 

あんまりかしこまったお土産には流石にいかんかとは思うけど、友人宅にちょっと持っていくのとか、誰か遊びに来る時とかに用意するってときはちょうどいいんじゃないかな!

 

ほなまた!