
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【アプリ】釣りRPG FISH ISLAND2が予想より面白いし可愛い【ios/android】

こんにちは!パンツです

 

基本的にゲームアプリといえばRPGを好んでプレイするんですが、今回も例に漏れず新作RPGアプリをプレイしたので紹介するよ!でもいつもとちょっとだけ違うのは、釣り要素も入ってるってことさ!え?釣り好き?(ぜーんぜん好きじゃ)ないです!

 

もくじ

 

釣りRPG FISH ISLAND2

f:id:byousatsu-pn2:20170219203951p:plain

HANGAMEからリリースされたFISH ISLAND2、正直1の存在すら知らなかったですけども、なかなか良きものです!ストーリーはこんな感じ

美しい海と魚たちが暮らす「ワールドライン」。
世界の平穏を脅かす神獣「ティアマト」を倒すため、
そして、夢である釣り師の頂点「シーマスター」になるため、
主人公は仲間たちとともに最果ての海「クロノスブルー」を目指して冒険!
完全フルボイスのストーリーを楽しもう!

 ざっくりだなぁ!まぁストーリーはそこそこなとこなので、ゲーム内容について触れていくよ

 

基本的なゲームの流れ

まぁ釣りゲームなので、基本的なゲームの流れは「魚を釣り上げる」です

f:id:byousatsu-pn2:20170219204521p:plain

鯖とかね!

 

その釣りですが、単純にポチポチではなく、リズムゲーム的な様相を呈しています

まず、ルアーを海面に投げ入れると波紋が内側に向かって収束していくので…

f:id:byousatsu-pn2:20170219204824p:plain

中心にある光に重なった時にタップすると、ちょっと有利な状態でフィッシングを開始できます(魚のHPが5%~10%減らせます。魚のHPが。HPて)

 

HITさせると、次は魚とのフィッシングバトルです

f:id:byousatsu-pn2:20170219205506p:plain

今度は円周状に魚が動いていくので、ルート上に出現する◎に魚が重なった瞬間にタップすると魚にダメージを与える、という、まぁ要はリズムゲーですよね!

これが意外に難しくて、時計回りに回ってた魚が急に反転したりしてイラつきます!魚のくせに!同じ方向に回り続けんかい!(半ギレ)

 

ちなみに、ステージごとにボス的な存在の「精霊」や、更に大ボス的な「神獣」も出てきますが、基本的には同じ感じのリズムゲーで戦います

 

可愛らしいキャラクター

f:id:byousatsu-pn2:20170219210927p:plain

プレイヤーキャラは最初にメイキングできます!Tシャツダサすぎてヤベェ!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170219211128p:plain

ラフィーちゃんのほうが遥かに可愛いですね!

 

育成要素

ただの釣りゲームではなくRPGなので、幾つかの育成要素もある

f:id:byousatsu-pn2:20170219211213p:plain

釣具とか服とかのアイテムを変えたりできるので、特にくっそダサいハートTシャツ脱却のための服は早急に交換しましょうね!(真顔)

 

f:id:byousatsu-pn2:20170219211505p:plain

フィッシングバトル中に魚に攻撃したりしてくれる精霊にもレベルがあるので、他のスマホRPGよろしくレベル上げやガチャでの上位キャラGETもできます

 

f:id:byousatsu-pn2:20170219211624p:plain

釣った魚も水槽に入れて鑑賞したり、ついでにLVアップアイテムのパールを生成したりと無駄のない作り

 

おまとめさん

f:id:byousatsu-pn2:20170219211726p:plain

さらにこのままゲームを進めてプレイヤーレベルを上げていくと、最大4人で協力して神獣と戦うレイドバトルもプレイできたりと、釣り<RPGなバランスでRPG好きとしては大変嬉しいですね

 

いまなら精霊10連ガチャ相当のアクアマリン(魔法石みたいなもん)が貰えるので、早速スタートするとお得ですぞ!ダウンロードは↓から!

 

試しに俺も10連回してみたら☆4が4体出ました!いや1体でええから☆6出ろよ!

ほなまた!