
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【ブログ運営】2月はほら、日数も少ないし多少はね?(言い訳)【PV収益】

Blog

こんにちは!パンツです

 

今日は何か知らんけどめっちゃすんなり仕事終わってムッスコを風呂に入れる時間が確保できたので、今日はそのままの流れでいつものやつやるよ!ブリブリブリ!(排泄音)

 

もくじ

 

2月のPV

f:id:byousatsu-pn2:20170302220538j:plain

2月は約270000PVでした!早速30万切っちゃった!あーららーー

まぁほら!2月は日数も少ないし!40日ぐらいあったら30万もいけてたよね!(錯乱)

 

日別はこんな感じ

f:id:byousatsu-pn2:20170302220908j:plain

12日まではずっとデイリー1万PVをキープしてたんだけど、露骨にその後PVが下がりまくってます!これは例のGoogle神の気まぐれによるものかもしれないですけど、まぁー本当のことはわかんねーな!なんだろな!

季節的に激辛系の記事が読まれたりするんだけど、それのトレンドが過ぎただけって可能性もあるもんな

 

よく読まれた記事

1位 100均グッズ26選

blog.hmp2blog.com

 徐々に検索順位が上がって今やエース記事ですね!

まぁ題材が100均だから物販は期待できないけど、まぁ読まれるってのはうれC!それが全てだな

 

2位 マイクラPE

blog.hmp2blog.com

人気をキープしてくれててありがてぇ限りだな!マイクラ最高!(最近やってない)(忙しい)(マジで)

まぁマイクラはちょっと競合多いかもだけど、ブログ始めたてでPV伸びない悩みがある人はそこそこ有名なアプリ攻略記事とか書くと良いかもね!知らんけど!真に受けられても困るけど!(手の平返し)

 

3位 シルクスクリーン

blog.hmp2blog.com

こいつが検索上位になって、Wikipediaを抜いたあたりからうちのブログが壁を超えた感じになったよね(最近はまたWikiに抜かれてます)

もっとDIY系の記事を書きたいけど時間がかかるからなかなか書けないんだよなっ!ジレンマ!

 

収益

  • クリック報酬型:55500円
  • 成果報酬型:28300円
  • 合計:83800円

 

収益下がったーーー!!露骨に物販が下がったーー!!

なんですかね、まぁきっとPVの内訳が変わったからでしょうな!やはり物販が伸びやすい記事、アドセンスが伸びやすい記事、いろいろ性格があるのね…

 

おまとめさん

PVは微減ぐらいで済んでるけど、成果報酬型収益の下げっぷりはなかなかのものです!これはツラい!

まぁ悔しかったら伸びる記事書けよって話だよな!分かってる分かってる!すんまへんな!

 

3月はもうちょいぐらい頑張りたいけど、いかんせん仕事が爆裂忙しいのであんまりブログに注力できん気はする!でも頑張る!書きたい記事は沢山あるの(マジ)

 

…ていうか収益のことはあんまり気にし過ぎたら楽しく書けんくなるな!ほどほどにしましょう!(戒め)

じゃあ今月もみんな良きブログライフを!