HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】どん兵衛豚骨白坦々うどん美味いやん!レギュラーにしよう(提案)【40周年】

Udon

こんにちは! パンツです

 

いやまぁ個人的な話であれなんだけど、端的に申し上げて俺はどん兵衛が好きではない!

まったく理由は分からないですが、食べると何故か気分が悪くなったり頭痛がしたりします!味は嫌いじゃないのに!悲C

 

そんな特殊性癖をお持ちの俺ですが、この度これまた特殊性癖の「嫌いなものを定期的に食う」が発動しましたので、どん兵衛を食っていきたいと思います!

 

が、今回はただのどん兵衛ではありませぬ!

そう、40周年を記念してリリースされた、「どん兵衛豚骨白坦々うどん」です!何それ美味そう!頭痛怖いけど!

 

ちなみに、俺は坦々うどんがめっちゃ好物なので、否が応でも期待が高まりますね!頭痛怖いけど!食うぞ!

 

どん兵衛豚骨白坦々うどん

f:id:byousatsu-pn2:20161106083137j:plain

見た目はまぁ、いつものどん兵衛のマイナーチェンジみたいな感じです

「40」に絡まりついた龍が「豚骨白坦々うどん」と書かれた炎を吐く、という「飲みながら考えたに違いないデザイン(偏見)」が食欲をそそりますね!(そそらない)

 

まぁ作り方も普通のどん兵衛と全く一緒!蓋開ける→かやく入れる→お湯そそぐ→5分待つ→食べるの黄金ローテーションなので割愛させていただいて、早速食していきましょう!

 

実食

f:id:byousatsu-pn2:20161106083524j:plain

その名の通り白い豚骨ベースのスープに、ラー油が浮かぶ感じ

 

気になるその味ですが、まぁ美味いです!(断言)

豚骨ベースではあるものの、カップラーメンなんかのしつこく脂っこい感ではなく、旨味を押し出した「和風豚骨」みたいな感じ(そんな言葉ないけど)

 

具材もひき肉と青梗菜のみで超シンプル。余計なことしてないって大事だよな!

 

マイナスポイントは強いて言えば量が少ない事ぐらい

まぁそれもお腹次第だしな!おにぎりでも一緒に食えばいいよ

 

まとめ

ということで、どん兵衛豚骨白坦々うどんの評価は

普通に美味い

でした!

いやマジでめっちゃ味のバランス取れたうえに変化球要素もある優れたメニューだと思うので、40周年限定と言わず是非レギュラー化していただきたいものですな!

 

ほなまた