HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ麺】どん兵衛完熟とまとうどんはアリかナシか?【レビュー】

f:id:byousatsu-pn2:20170812165800j:plain

こんにちは!パンツだ

 

もうタイトルが全てなんですけど、今回はどん兵衛完熟とまとうどんという代物が、アリかナシかって話です!以上!解散!(待って)

 

まぁいかんせんイタリアンなイメージの強いトマトさんなので、和風の極みのようなうどんとの相性はいかような物なのかはちょっと計り知れないです

が!パスタは勿論のことながら、世の中にはトマトラーメンの人気店も複数存在しているので、「トマト+麺類」の相性わわりかしガチなのではなかろうか?ということで

 

食べるぞ!(普通)

 

どん兵衛完熟とまとうどん

f:id:byousatsu-pn2:20170812165800j:plain

見た目はもはや赤いきつねみたいになってますが、あくまでも日清の商品です

お料理主婦御用達のカゴメのトマトペーストを使用しているそうなので、トマト自体の味には期待できそうな感じですね!さっそく開封してみましょう

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170812170430j:plain

具材はかやくと液体つゆのみというシンプル構成

カロリーは撮影し忘れていますが、1食あたり339kcalとイメージ通りかなり控えめ

トマト要素も相まって、非常に女子ウケを狙いに行っている感じがありますね!よっ!スケベ!どんスケ兵衛!

f:id:byousatsu-pn2:20170812170827j:plain

トッピングにもトマトが含まれていて、ちょっとした風味程度では済まさないぞ!という日清サイドの意気込みが伝わってきます

 

じゃ作ります

 

完成

f:id:byousatsu-pn2:20170812170937j:plain

熱湯5分という、いつものどん兵衛の待ち時間で完成!赤い!

 

ではいざ実食…あれ?そんなにトマトの味しなくない?

 

スープの色は結構赤めなので、トマトがガツンとくるものだと思い込んで食べたってのはあるにしても、予想よりもトマト感は抑えられているというか、かなーーり小じんまりしてしまっている印象

だし自体が美味いので、ほんのりトマトが香るけどいつものどん兵衛としてそこそこ美味く食えます!いや、食えるんだけど、いいの?それでいいの??

 

トッピングのトマトと一緒に麺をすするとか、スープもちょいちょい飲みつつ、とかでないとあまりトマトを感じられないのが正直なところ

まぁ俺はそこまでトマト推し出ないから別にいいんだけど、この中途半端な立ち位置はちょっとなぁ…なんか

 

  • トマト好き→いまいちトマト感が感じられなくて残念
  • トマト嫌い→そもそもトマト入ってるものを買わない

 

って言う感じで、どちらの層にも受け入れられ無さそう!どうせならもっと振り切ってほしかった!

 

おまとめさん

ということで、どん兵衛完熟とまとうどんの個人的な評価は「中途半端」でした!俺はナシではないけど、アリかって言われると口ごもる、スパッとした意見が出しづれぇ!すまんな!

まぁトマト嫌いを克服したい人の入門向けとかには良さそうなんだけど、それだとどうしてもパッケージから受けるトマトの印象が強すぎるんだよなぁ…

 

まぁでも試みとしては良いと思いますので!もっと変なの開発しよう!頼んだよ!

 

ほなまた