HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】どん兵衛グリーンカレー味、意外に美味しいよ【うどんじゃなくていいけど】

f:id:byousatsu-pn2:20171028183358j:plain

こんにちは!パンツです

 

日清さんは最近どん兵衛で遊んでいる傾向があると思うんですけど、今回もその手の悪ふざけのニオイがプンプンするぜェーーッ!

ということでこちらです

 

日清 どん兵衛グリーンカレーうどん

f:id:byousatsu-pn2:20171028183403j:plain

今回のどん兵衛はグリーンカレー!

グリーンカレーといえば、ココナッツミルクに各種スパイスがふんだんに入ったタイカレーですが、そこにうどんをぶち込んでくる日清!嫌いじゃないよ!

 

f:id:byousatsu-pn2:20171028183419j:plain

タイラブユー(滑ってないよ!)

 

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20171028183452j:plain

1食あたりのカロリーは416kcal、塩分6.5g

このサイズのカップ麺にしてはかなり高めですね、連続で食べないほうが良さそうです

 

f:id:byousatsu-pn2:20171028183455j:plain

アレルゲンは小麦・乳・えび・豚肉・鶏肉・大豆が入ってます

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20171028183458j:plain

開封するとこんな感じ

カレールー的なフレークとキノコ、ブロッコリーと唐辛子という、うどんはもとよりカップ麺としてもかなり珍しい具材ですね

ちなみに、開封直後からグリーンカレーの強力なオイニーが溢れ出すのは当然なんですけど、こいつは開封前、何だったらビニール包装の時点から漏れ出しています!濃!

 

じゃあ熱湯5分待ちましょうぞ

 

実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20171028183503j:plain

めーーっちゃグリーンカレーだなぁ!すっごい!思い描いているグリーンカレーの味そのものです!まぁそこまで辛くはないけどね

いわゆるカレーうどんのようなとろみはなくてサラッとしたタイプのスープで、だしも効いていて美味い

まぁでも、美味いんですけど、これたぶんうどんじゃなくてご飯のほうが合うんじゃなかろうかね!

 

おまとめさん

結論としてはまずまず美味しかったんですけど、うどんが最適解かと問われると「うーーん」って感じの不思議な思いが残ります

まぁどん兵衛が好きでちょっと風変わりなものが食べたかったら丁度いいとは思うので、そんな人は是非お試しあれ

f:id:byousatsu-pn2:20171028183429j:plain

アロイアロイ(とても美味しい)

 

ほなまた!

 

日清 日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん 93g×12個

日清 日清のどん兵衛 グリーンカレーうどん 93g×12個