HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【カップ麺】出前一丁まぜそば意外に美味いやん!ごまラー油とお酢の相性いいね【レビュー】

こんにちは!パンツだ

 

もはやカップ焼食べる芸人と化した俺ですけど、いや、芸人ではないか、それに食事の総量から考えたカップ焼きそばの比率はそれほどでもないから「カップ焼きそばたまに食べる一般人」と化した俺です!普通ですね!よろしくお願いします!

 

しかも今回カップ焼きそばじゃなくてカップまぜそばですね!そもそも!よろしくお願いします!(2回め)

 

出前一丁 まぜそば

f:id:byousatsu-pn2:20170820175609j:plain

ということで、今回は「ほ~らよ!お前みたいなやつにはコイツがお似合いだよ!出前一丁!」でお馴染みの出前一丁からまぜそばの登場ですね!何?反省はしないぞ!

 

でまぁ、出前一丁といえばごまラー油だと思うんですけど、汁無し麺にはその香ばしさがかなり相性良さそうな感じがしますので、まぜそばも美味いんじゃないのかね

 

カロリー

f:id:byousatsu-pn2:20170820175624j:plain

1食あたりのカロリーは551kcalなのでまぁ標準的なところです

食塩4.1gは比較的控えめ、やはりごまラー油の香ばしさでちょっと塩分控えめでもいいってことなのかな!知らんけど!

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170820175627j:plain

粉末ソーズ・特製ごまラー油・仕上げのお酢が同封されています

粉末ソースは当然、ごまラー油も出前一丁なので当たり前ですが、仕上げのお酢ってのは結構意外!合うんですかね

まぁ台湾まぜそばとかだとお酢入れて食べるので、ちょっとスパイシーなまぜそばには良さそうな感じします

 

f:id:byousatsu-pn2:20170820175630j:plain

麺はめちゃ普通のカップ焼きそば系の麺ですね、割と細麺系です

では早速作っていきましょう

 

完成

f:id:byousatsu-pn2:20170820175632j:plain

完成はこんな感じ

あくまでもまぜそばなので、焼きそばに比べると色が薄めですが、味は出前一丁そのものです

しょうゆ味のしっかりした味わいに、ごまラー油の香ばしさが効いていて美味しい!ていうか、むしろスープでごまラー油がぼやけない分まぜそばのほうが美味い気がします

 

お酢はそれほどの量ではないので酸っぱくなりすぎず、適度な酸味をプラスして食欲を促進させてくれます!ええやん

 

おまとめさん

出前一丁は個人的に好きでも嫌いでもない袋麺筆頭みたいなところがあったので大して期待してなかったんですが、食べてみるとまぜそば向きのテイストで美味しかったです!

 

以上!ほなまた

 

日清食品 出前一丁 まぜそばカップ 113g×12個

日清食品 出前一丁 まぜそばカップ 113g×12個