HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【お菓子】アサヒ大炎上唐辛子がマジで辛すぎるから注意せよ!【炎上芸】

こんにちは!パンツです

 

セブンイレブンってちょっと尖った感じのお菓子とかを出してくる傾向があって、それでちょっと前に「燃えよ唐辛子」っていう唐辛子の輪切りをそのまま揚げたスナックを買ったのね

 

▼これな

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 13g×6袋

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 13g×6袋

 

まぁこれはこれで結構辛かったんだけど、辛い中にもしっかり目の味付けがなされていて、辛いもの中毒のヨッメは当然のことながら、俺も普通に美味しいと思った

 

で、それから数ヶ月経過した昨今、アサヒグループのエスカレートした辛さへの探究心が恐ろしいものを産み出したようです!

 

アサヒ大炎上唐辛子

f:id:byousatsu-pn2:20170723143300j:plain

パッケージがいくら何でも赤すぎるし、人が食うもんとは思えないぐらいの注意書きがもうね!殺しにかかってるのかな?(震え声)

 

f:id:byousatsu-pn2:20170723144031j:plain

当然ながら目や粘膜についてはいけないパウダーを纏っているとのこと!怖ぇ…!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170723144140j:plain

量の少なさを考えると、揚げているからかカロリーは比較的高めですが、恐らく発汗でプラマイゼロになるんですね分かります

 

実食

f:id:byousatsu-pn2:20170723144305j:plain

この程度の小さいスナック、っていうか唐辛子そのまんまなんですけど、コレがクッソ激烈なパンチ力を持っています

食べて一瞬考えてから辛いかどうか判断する、みたいな普通の辛い系スナックとは明らかに一線を画す、「食った瞬間に舌がしびれる辛さ」です!ノータイム!

しかもその一瞬の辛さはただの入り口、四天王の中でも最弱なので、すぐに強力な辛さが後追いで出現して汗腺が刺激されまくります!辛いわ!アホか!

 

アサヒが販売元ということで、恐らくビールとの相性を考えてってことなんだと思うんだけど、確かに辛すぎてビールを欲するかも知れんが美味しく飲めんくない?やりすぎじゃない?

 

味は濃い目のコンソメみたいな味なので普通に美味しいんですけど、そんなの感じる前に脳内が「辛い」で埋め尽くされるので正直どうでもいいです!ありがとうございました!

 

おまとめさん

一袋たった13gしか入ってないんですけど、辛すぎて全然食えないんで意外にコスパは良いかもしれないです

こんだけ辛いと舌だけじゃなくて胃腸にもかなりのダメージが予想されるので、食べ過ぎると間違いなくアナルに悲劇が訪れます!ご留意なされよ!

 

まぁ辛いものスキー達は是非食ってみて!辛ささえ耐えられるなら、美味しい部類に入ります!

 

ほなまた