HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】カップヌードルリッチ松茸薫る濃厚きのこクリームはよく考えて手を出そうな!【高級】

こんにちは!パンツだ

 

毎回高級感は感じさせつつも絶妙に滑っている感が否めない、日清のカップヌードルリッチシリーズ

果たして先日リリースされた新作はいかほどのものなのか?早速食べて検証してみたいと思います!

 

カップヌードルリッチ松茸薫る濃厚きのこクリーム

f:id:byousatsu-pn2:20171008121034j:plain

今回のカップヌードルリッチの高級コンセプトに選ばれたのは「松茸」のようです!なろほどね、秋だしね

 

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20171008121040j:plain

カロリーは1食あたり353kcal、塩分1.5gと控えめ

味付けでガツガツ行くのではなく、高級感でアッピルしていきたいという気持ちの現われでしょう

 

f:id:byousatsu-pn2:20171009225021j:plain

アレルゲンは小麦・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごま…まつたけ入ってないやん!マジ?(マジです)

まぁほら、あくまでも松茸「薫る」だけってことかな、よくわかんねーですけど

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20171008121045j:plain

カップヌードルの、というかインスタントラーメンの具にはとても珍しいブロッコリーが見えますね

あとは松茸の食感に近いエリンギが多数

この時点でかなりのキノコフレーバーが薫るので、苦手な人は作ることすら出来ないかもしれないですね!俺ですか?苦手です(キノコ自体は好き)

 

完成・実食

f:id:byousatsu-pn2:20171008121042j:plain

熱湯3分待機後、添付の贅沢香味油を投入して完成です

 

f:id:byousatsu-pn2:20171008121050j:plain

なんだろう、とにかく凄まじいまでのキノコフレーバーと、チーズっぽい香り

匂いだけで言ったら、ラーメンっていうよりパスタとかリゾットみたいな感じです

 

で、実食してもまさにそんな感じ!ラーメンのようなパンチを効かせた味ではなく、あくまでもキノコ主体のスープにチーズでアクセントを足して、アルデンテのパスタに絡めて食べる時の味ですね

 

何というか、まぁ高級感があって、なんかこう、俺のような貧乏舌には合わないというか、なんかこう日清さんが思い描く購買層に俺が当てはまっていないような感じがひしひしと伝わってくるというか、ね…

 

…回りくどい言い方は不要ですね!えっとね、滅茶苦茶不味いです!なんじゃこれ!

 

前述の通りパスタで食うならまだ分かるけど、カップヌードルとして食べるとなると話は別

どう考えてもヌードル向けではないやや薄味でパンチの無いスープ、異常にキノコ臭い割に松茸風味かと言われるとそうでもない香り、これまたヌードルとはそれほど好相性でもない具材…

完全に「リッチ」にだけ寄せすぎて、肝心の「カップヌードルであるということ」が抜けてますぞ!違うやん!そういうことじゃないやん!(憤怒)

 

おまとめさん

世の中広いので、こういうの好きな人達がいるのは否定しないですけど、カップヌードルの購買層とは正直真逆ではないかと思います

個人的な感想は「不味い、二度と買わん」でしたが、チャレンジ自体は好きなのでまた新作お待ちしてます!でももうちょっとちゃんとカップヌードル感あるやつ作って!これはキツイ!

 

ということで今回のカップヌードルリッチは、絶妙に滑るのを通り越して盛大に滑っていきました!逆に爽快ですね!(錯乱)

 

以上!ほなまた

 

 

日清 カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム 89g×12個

日清 カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム 89g×12個