HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】カップヌードル帰ってきた謎肉祭W【謎肉まみれ】

f:id:byousatsu-pn2:20171008114731j:plain

こんにちは!パンツです

 

今日はこれ!みんな大好き、ではきっと無い、好きでも嫌いでもない人が7割以上を占めるであろうカップヌードルの「謎肉」ことダイスミートにフィーチャーしまくった商品、「帰ってきた謎に謎肉祭」だ!

 

カップヌードル帰ってきた謎肉祭W

f:id:byousatsu-pn2:20171008114734j:plain

「帰ってきた」とついていることからも分かる通り、既に一回こすっている謎肉ネタですが、もっかいぐらい味するやろ!ということでふたたびこすりに来た商品、それが今回食べる「カップヌードル帰ってきた謎肉祭W」ですね

 

f:id:byousatsu-pn2:20171008114738j:plain

前回はもともとある豚肉ベースの謎肉にフィーチャリングしただけだったみたいですが、今回は新たに鶏肉ベースの「白い謎肉」を投入してネタの新鮮さをアピールしています!しかし、既に鶏肉ベースと判明しているものが果たして謎肉と呼べるのか…?

 

カロリー・アレルゲン

f:id:byousatsu-pn2:20171008114740j:plain

カロリーは1食あたり499kcal、塩分は5.8g

サイズが大きいだけにどちらもやや多いですね、お気をつけやす

 

アレルゲンは小麦・卵・乳成分・豚肉・鶏肉・大豆・ごまが入っている模様

まぁ見た目で入ってそうだな、と思うものが入っている感じです

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20171008114750j:plain

開封すると、この圧倒的な肉量…!!ちょっと体調悪い時とかに見ると気分悪くなりそうなぐらい肉肉しいですね

だいたい味の想像ができそうなところもありますが、まぁ意外性にも期待して早速作っていきましょう!熱湯3分です

 

実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20171008114753j:plain

完成すると更に肉肉しい!

スープの味はスタンダードなしょうゆ味とほぼおんなじです!特筆すべきようなところがない代わりに、大きく期待を裏切らない安心感があります

 

でまぁ肉の方なんですけど、これは正直…やりすぎちゃいますかね?(震え声)

 

ペッパー風味で結構パンチの有る味付けがされており、鶏と豚でちゃんと味わいも違うんですけど、いかんせんゆうても謎肉なのでかなりチープ

でも量だけは凄いので、どんだけ食っても減らない濃いめの味付けでチープな肉、肉、肉…飽きるわ!

 

結局肉が滅茶苦茶余った状態で麺を完食してしまい、その後謎肉に手を付けることもなかった

 

おまとめさん

これはね、謎肉がマジで好きで好きでたまらん人種しか選んではいけない、そういう食べ物でした!俺が食うべきじゃなかった!すまん!

別に不味いとかじゃないんで普通に食べられると思うけど、謎肉は完食するのしんどいと思いますね

個人的には鶏よりも豚の謎肉のほうが美味かったです(どっちもどっちだけど)

 

ちなみに謎肉の主成分は大豆だそうですね!大豆のダイスミート!ダジャレかな?

まぁ謎肉フリークは是非食してみられよ

 

以上!ほなまた