HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】カップヌードルエナジー味噌ジンジャーとは何者か【エナジー…?】

こんにちは!パンツです

 

カップ麺のレビューも何度かしてきたんですけど、基本的にキワモノしか食ってない俺です

そんなクソカップ麺ハンターとも言える俺が、次に目をつけた、というか嫁が「こういうの食べそう」とうイメージだけで買ってきてくれたやつがこいつだ!(食べます)

 

カップヌードル エナジー味噌ジンジャー

f:id:byousatsu-pn2:20170408134408j:plain

「味噌」と「ジンジャー」は理解できるんですけど、エナジーって何だよ怖ぇよ

どうもエナジー系要素が入っているようには見えないので、おそらくパンチがあるとか、濃厚で元気が出るみたいなニュアンスなのかな

まぁエナジーって言われるとレッドブル的なね!そういうイメージがあってしまうからね!仕方ないね

 

開封

f:id:byousatsu-pn2:20170408134549j:plain

まず蓋にゴールデンジンジャーフレーバーオイルという、ちょっとしたフェスみたいなジャケットのオイルが付属してるんですけど、これは完成後に入れます

 

f:id:byousatsu-pn2:20170408134554j:plain

中身はいつものカップヌードルですね、謎肉でお馴染みのダイスミートと玉子、味噌ラーメンらしくキャベツっぽいものが見えます

 

早速お湯を入れて作ってみるよ!

 

完成

f:id:byousatsu-pn2:20170408134601j:plain

3分後はこんな感じ、まぁ思ってたとおりですな

 

オイルを入れる前に食べてみたんですが、この状態だとスタンダードな味噌系カップ麺です!ジンジャーの風味は全くと言っていいほどしないので、ジンジャー要素はオイル頼みになっているみたいですね

 

f:id:byousatsu-pn2:20170408134608j:plain

で、こいつを投入したところ、全てがジンジャーに持っていかれます!

もはやジンジャー風味の味噌ラーメンとかでもなくて、生姜と麺を一緒に食ってるみたいな感覚になりますね!なんだこれ!

 

端的に言うと生姜焼きですね生姜焼き!あんな感じの味で、麺です!イメージわくかな?無理?じゃあ自分で食えよ!(豹変)

 

おまとめさん

流石はカップヌードル、流石は日清というところで、最低限の美味しさは確保した状態で遊び心を入れてきたような印象です!

が!完全にジンジャーはやり過ぎ感があるというか、結構滑ってます!滑ってますよ!ただの生姜焼きになっちゃってるのは進歩ではないな!

 

ということで、俺の評価としては…不味くはないもののいまいちです!もうちょっと頑張って!

 

ほなまた

日清食品 カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ 103g×12個

日清食品 カップヌードル エナジー味噌ジンジャー ビッグ 103g×12個