【インスタント】実際食べたカップ麺美味しかったランキング25【レビュー】

ランキング・まとめ

こんにちは!パンツだ

当ブログ、思い返せば結構な量のカップ麺レビュー記事がありましてね

特に得点とか順位とかは付けてなかったんですけど、最近はカップ麺食べるときに「アレよりは美味いけどアレよりは下だな…」とか思うようになってきた

せっかくだから順位でもつけてランキング形式でまとめてみよっかな!という感じの、ほら、そういう、アレです(語彙力)

スポンサーリンク

カップラーメン美味しかったものランキング

レギュレーション

まぁ基準は完全に主観で美味いかどうかなのでお察しいただきたいんですけど、今回の条件としては「ラーメンであること」にしておきます

まぁ焼きそばとかうどんとか、そういうのは除外するっていうことですね!

ではカウントダウン、スタートでぇーす(FGTTRO声)

第25位 カップヌードルリッチ 松茸香る濃厚きのこクリーム

blog.hmp2blog.com

ゲロマズでした(辛辣)

まぁ俺の口に合わないだけってこともあるとは思うんですけど、どうにもキノコ臭すぎてキツイ

第24位 カップヌードル サマーヌードル

blog.hmp2blog.com

酸っぱいって!黒歴史は黒歴史のままにしていれば良かったのでは案件

何で復活させたいと思ったんだろう、マジで

第23位 カップヌードルエナジー味噌ジンジャー

blog.hmp2blog.com

無駄に濃い味、パンチが効きすぎてゾワッとする

第22位 ソラノイロ監修 ベジソバ

blog.hmp2blog.com

コンセプトは悪くないけど、物足りなさが募る残念なやつ

限りなく好みの問題だとは思うものの、積極的にこれを食べる意味が見いだせない

スポンサーリンク

第21位 一風堂スパイシー海老豚骨

blog.hmp2blog.comえ、海老が嫌いなので…(小声)

定期的に嫌いなものを食べる壁があるんですが、まぁやっぱり駄目でした!エビが強い!

第20位 カップヌードル イカ墨ブラックシーフード

blog.hmp2blog.com

黒いだけ、味は普通のシーフードヌードルです

第20位 チキンラーメンやみつき旨辛キムチ味 キムラ~

blog.hmp2blog.com

チキンラーメンは美味しい、キムチは全く必要ない(断言)

第19位 わかめラーメン 柚子胡椒と大根おろし風しお

blog.hmp2blog.com

わかめラーメンは美味しい、柚子胡椒も大根おろしは全く必要ない(デジャブ)

第18位 カップヌードルリッチ あわび風味オイスター煮込み

blog.hmp2blog.com

なかなかアレな出来のものが多いカップヌードルリッチの中では割と食える方

でもちょっと高めの値段に対してこの程度だと、正直魅力はあまり…

第17位 トナリ辛激タンメン

blog.hmp2blog.com

辛いのは辛い、でも中本のほうが美味い

第16位 チキンラーメン 旨辛ワンタンとろみ仕立て

blog.hmp2blog.com

まぁワンタンが入ったチキンラーメンですね!予想どおり

とろみがある分、普通のチキンラーメンより味の絡みが良いです

第15位 バリカタ辛とんこつ

blog.hmp2blog.com

麺がちゃんとバリカタだし、ピリ辛のスープとも相性良いです

問題は俺がそんなに固い麺好きじゃないってことだなぁ!

第14位 カップヌードルナイス

blog.hmp2blog.com

個人的にはポークしょうゆ一択

カロリー制限した割には味の劣化もそれほど感じないので、コンセプト的には大勝利だと思います

 

第13位 蒙古タンメン中本 チーズの一撃

blog.hmp2blog.com

中本のカップラーメン基本的にめっちゃ美味いんですけど、これはちょっと今ひとつ

チーズでまろやかになっている部分は確かにあるものの、正直邪魔でした

第12位 日清 ラ王沖縄そば

blog.hmp2blog.com

ラ王は安定してますね

沖縄そばっていうチョイスはそれなりにトリッキーなんだけど、優しいスープとしっかりした生麺タイプの麺で本格的な味わい

スポンサーリンク

第11位 カップヌードルリッチ無臭にんにく卵黄牛テールスープ

blog.hmp2blog.com

微妙どころが多いカップヌードルリッチではこれが一番良かった

それでもノーマルのしょうゆ味のほうが好きですが、値段が同じならたまに買ってもいいかなっていうレベル

第10位 味仙本店監修 激辛台湾ラーメン

blog.hmp2blog.com

辛いよ!美味いよ!

 

第9位 寿がきや 辛辛魚

blog.hmp2blog.com

頭がおかしいのではないかと思うぐらい辛いです、そして甘い

突き抜けた唐辛子のぶん殴りと、魚介系スープの包み込むような優しさが同居する、メンヘラの彼女みたいなラーメンです(知らんけど)

第8位 函館塩ラーメンあじさい

blog.hmp2blog.com

超絶優しい味、ここまで来たらもう麺いらん気もします!スープとして味わっても良い

逆にこれ単体で食事として食べるにはちょっと物足りない感じも無くはない

第7位 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

blog.hmp2blog.com

辛すぎィ!美味すぎィ!

市販して良いのか疑うぐらいの辛さで気が狂いそうになりながら食べますが、

たしかに美味いんだよなぁ

カップ麺でこのクオリティは正直すごい

第6位 カップヌードルチリチリ♪チリトマト

blog.hmp2blog.com

お馴染みのチリトマトヌードルの辛いやつ

ペーストを全部入れるとそれなりに辛いものの、旨味と辛味のバランスが非常に良い!

「そこそこの辛さ耐性があるけど中本まで行くとやり過ぎ」っていう俺みたいな勢にベスト

第5位 日清京都醤油ラーメン

blog.hmp2blog.com

見た目よりもあっさりしていて食べやすい

日清のこのシリーズにはハズレがないように思いますね、流石の安定感

第4位 日清ラ王 しょうゆ

blog.hmp2blog.com

結局美味い、王道は王道になる所以があるってこった

第3位 明星 熊本ラーメン 黒亭

blog.hmp2blog.com

ニンニクのパンチが程よい感じで効いた、本格的な熊本ラーメン

ちゃんと美味しいとんこつラーメン、って言う感じでした

第2位 明星 岐阜タンメン

blog.hmp2blog.com

これ食べる前は全く期待してなかったんだけど、正直クッソ美味い

あっさり系の塩味タンメンにニンニクがパンチを効かせつつ、更に辛味ペーストでピリ辛の酸味も調節しながらプラスできる完璧な布陣

どんなタイミングで食べても美味しい一杯です

第1位 日清横浜家系ラーメン

blog.hmp2blog.com

美味すぎ(絶句)

家系ラーメンはジャンキーな味が割りと好きで食べに行くことも多かったんですが、なにせ子どもが産まれてからはラーメン屋みたいな狭い店に行くのはなかなか難しい

が、これさえあればそんな心配ともオサラバ!っていうぐらい、しっかりと家系で、めっちゃご飯が進みます

店舗で食べる平均的な家系スープより若干薄めですが、むしろ気持ち悪くならないのでこっちのが良いです

マジで店に行く必要ないんじゃないかっていうぐらい気に入ってるんですけど、最近売ってるところをお見かけしない…

スポンサーリンク

おまとめさん

ということで、実際食べてみた結果はこんなランキングになりました!

まぁ中間層は正直食べるタイミングとか体調とかによって前後するんじゃないかと自分でも思っていますが、下位と上位は間違いないです!岐阜タンメンと家系食べよう!

以上!ほなまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました