
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】カップヌードルナイス食べたけどこれはどうだろうね!評価が分かれる感じ【醤油はいける】

f:id:byousatsu-pn2:20170422102046j:plain

こんにちは!パンツだ

 

カップ麺ばかり食ってるみたいな感じになりつつありますが、全然そんなことは無い

まぁ、時間が無いときとか小腹すいたときには頼ってしまうけどなぁ!

 

そんな時短便利お食事マシーンのカップ麺、その中でもキングオブカップ麺レジェンドのカップヌードルから、新商品が登場してました!だいぶ前から!(遅)

 

今日はそのカップヌードルナイスを食べてみたよ!

 

 

カップヌードルナイスとは

www.cupnoodle.jp

日清公式によると、濃厚なのにありえないスペック!とのことで、具体的には

  • カロリー178kcal(通常のカップヌードルの約半分)
  • 脂質50%OFF
  • 糖質40%OFF

まぁ要はカップラーメンってちょっと不健康なイメージが有りがちだけど、味のクオリティは上げてダイエットにもいい感じだぜ!ってことですね

さらに、レタス4個分の食物繊維が練り込まれた特製のノンフライ麺を採用し、ヘルシー面ではかなりの充実ぶり!あとは味だな!

 

濃厚ポークしょうゆ:開封

f:id:byousatsu-pn2:20170422160215j:plain

どちらかと言えばスタンダードな印象のポークしょうゆ味、ドット絵風のパッケージはCMのとおり8bitRPG(というかドラクエ)イメージの賜物ですが、そんなに面白くないです!むしろ滑ってますんで、今後は気をつけたほうがよいでしょう(上から)

 

f:id:byousatsu-pn2:20170422160408j:plain

開封すると、なんか妙に空間があるような気がする

カップヌードルって、もっとキッツキツに麺がハマってなかったっけ?あんまり味には関係なさそうだけど、違和感ありますね

とりあえず作ってみます!

 

濃厚ポークしょうゆ:完成

f:id:byousatsu-pn2:20170422160533j:plain

ほとんど通常のカップヌードルとの違いは無さそうな香りと見た目

強いて言えば、スープの透明度が低いような気がするかな

 

濃厚クリーミーシーフード:開封

f:id:byousatsu-pn2:20170422160727j:plain

続いてクリーミーシーフード

シーフードヌードルではなく「クリーミーシーフード」なのがポイントなんでしょうかね

f:id:byousatsu-pn2:20170422160831j:plain

こちらも輪をかけてスッカスカな状態…なんで?不思議だ

まぁゆうてやることは一緒なので、お湯を入れて3分待機します

 

濃厚クリーミーシーフード:完成

f:id:byousatsu-pn2:20170422160935j:plain

微妙に通常のシーフードヌードルより色が薄め、というか具が違う?なんか、あのイカ的なやつが入ってないですね!あれ好きなのに

(商品詳細見たらイカ入ってた!でも食べた記憶無いんだけど!謎か!)

 

両方:実食

さて、実際に食べてみた感想ですが、両方ともかなり違った印象を受けました!

ポークしょうゆはスープ自体の味はやや薄め、やっぱりダイエットメニューなんだな、という感じなんですけど、スープにかなりとろみが付いていて麺への絡みが格段に良くなっています

そのため、ベースは薄味でも麺と一緒に口に入れた際にはそれなりのパンチが効いている状態になっており、これはなるほど!って感じでした、考えたね!

 

クリーミーシーフードはね、シーフードヌードルとは全くの別物で、完全にクラムチャウダーです!全くもってあの味!

いやクラムチャウダー自体は滅茶苦茶好きなんだけど、あれにヌードル入れて食いたいかって言われると…ねぇ?

 

f:id:byousatsu-pn2:20170422161652j:plain

ちなみに、レタス4個分の食物繊維麺ですが、これはなんか舌触りがめっちゃなめらかでカップヌードルっぽくなかったです!俺は割りと好きな方だったけど、なんか素麺食ってるみたいな感じのツルツル感なので、ジャンクでパンチ効いたものを欲してる人にはあまり好まれないかもね!まぁそもそもそんな奴はカップヌードルナイス食わんか!

 

おまとめさん

どっちが好きかと言われたら圧倒的にポークしょうゆですが、通常のカップヌードルと並べられたら通常のを選ぶかな、という感じ

まぁカロリー気になるけど味気ない飯はちょっと、とかカロリー抑えたいけど時間かけて自炊する暇なんか無い、って人にはちょうどいいかも!でもクリーミーシーフードはあんまりだったなぁ

 

麺は結構好みの感じだったので、これだけまた別の商品で使っても良いんじゃないかと思うんですけど、どうなんだろうね!まぁ色々やってみてよ日清さん!

 

ほなまた