HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【マンナンライフ】クラッシュタイプ蒟蒻畑ヨーグルト味気になりすぎ!【レビュー】

こんにちは!パンツだ

 

こんにゃくはそんなに好きじゃないけどゼリーは好きで、こんにゃくゼリーはとても好きな俺です!

1+1が2にならないという不思議で素敵な流動食、蒟蒻ゼリーのパイオニアたるマンナンライフの蒟蒻畑から、これまた俺の琴線に触れるテイストの新顔が登場しておりましたゆえ、ご賞味させていただきます(セルフ敬語)

 

クラッシュタイプ蒟蒻畑ヨーグルト味

f:id:byousatsu-pn2:20170918213404j:plain

よ~ロレイよ~ロレイよ~ロレイヒー

の激ゆるCMで最早お馴染みの「クラッシュタイプ蒟蒻畑ヨーグルト味」です!CMの最後のダンスが好きです!

 

前述通りこんにゃくゼリーはめっちゃ好き、ヨーグルトもめっちゃ好きなので、1+1が2どころか8000ぐらいになるんじゃないですかね!

 

カロリー・成分など

f:id:byousatsu-pn2:20170918213409j:plain

写真下手か!

カロリーは1食あたり48kcal、さすがの低カロリーですな!食物繊維と乳酸菌がモリモリ配合されているのでウンコもブリブリですね!

 

f:id:byousatsu-pn2:20170918213412j:plain

成分表はなんとなく眺める用です

甘味料に我々の永遠の敵、スクラロースの名前がありますね…!

 

実食・感想

f:id:byousatsu-pn2:20170918213414j:plain

実際に食べて?飲んで?まぁどっちでもいいや、とにかく口に流し込んだんですけど、まず思ってたよりも断然硬い!そういえば蒟蒻畑って喉につまらせる事件が割りとあったぐらいだから、他のこんにゃくゼリーに比べて硬めだったね!クラッシュされてるから粒は小さめだけど、硬さ自体はなかなかのもの

 

でまぁ、この硬さがあまりいただけない感じで、味はヨーグルトゼリーのそれで普通に美味しいのですが、食感がゴツゴツしててなんかヨーグルトの滑らかさみたいなのが感じられないジレンマがあります

なんかアレですね、俺ヨーグルトの味が好きなんだと思ってたんだけど、実はあの食感にもかなり左右されてたところがあったようです!そういう意味では改めて自分の味覚を発見させてくれたことに感謝してもいいぐらいです!

 

…そんなこと無いな!もうちょっと美味しくできそうだぞ!

 

おまとめさん

食べる前の期待値が高かっただけにちょっとがっかり気味な結果でしたが、決して悪いものではないです

悪魔の甘味料スクラロースも固形物だとそこまで主張してこないし…

ただ、もう少しなめらかな食感にしてもらったほうが、ヨーグルト味には合うような気がしますね!果物系だと食感あっても違和感ないんだけどね!

 

そんな感じです!以上!ほなまた

 

マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑ヨーグルト味 150g×6個

マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑ヨーグルト味 150g×6個