HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【レビュー】カルビー ザ・ゴールド ポテトチップスを食べたよー【お菓子】

こんにちは、パンツです

 

携帯料金が(2人だけど)16000円も来て、マジでスマートバリューとかあってもMVMOの方がいいんじゃねーの? って思いながらセブンイレブンに支払いに行ったわけなんですが

 

そこで見つけたこれな

f:id:byousatsu-pn2:20160308001630j:plain

カルビー the Gold! 138円!(高)

ポテトチップスフリーク(言うほど)の俺としては食べないわけにはいかず早速買ってみたのでレビューするぞ

 

商品のアッピルポイント

  • 厚切りポテト

・・・だけ!! なんだこれ、潔いなぁ!!

 

開けてみた

サイドに切込みが入っているので、そこからスパッと開けてみて様子を伺うと

f:id:byousatsu-pn2:20160308001638j:plain

いや少な過ぎんか?(困惑)

 

これ普通に食べた後だと思われそうですけど、マジで開封直後で

衝撃的な内容量の少なさに若干面食らったとこがありますが、大事なのは美味いか美味くないかってことだよなぁ!?(量も大事です)

 

ポテト様のお姿

f:id:byousatsu-pn2:20160308001645j:plain

1枚1枚はかなり小ぶり

f:id:byousatsu-pn2:20160308001650j:plain

写真の色がキモすぎてイモムシみたいになってますが、これは厚みをお見せしたいと思って撮影したものです

が、比較対象が俺の指しかなく、俺の指の太さなんか誰も知らないのでつまりこれ何の意味も無ぇーな!?

 

まぁでも厚かったです、あのー普通のポテチの3倍ぐらいかな? アラポテトとかの厚めのやつより更に分厚い。ここは看板に偽りなしって感じですね! それにしても量少ないけど

 

実食

あのね! ぜんっぜん美味しくないよ!! というか、普通!! 滅茶苦茶普通!

厚みがあるから食べ応えありそうなんだけど、それも正直「思ったより」って感じで、なんだろ、「厚いジャガイモを揚げた」っていうよりは「マッシュポテトをこの形に成型して揚げた」っていう食感だね

 

マイルドソルト味、っていうのも要は「うすしお」を英訳しただけでは・・・? という疑念が

そのマイルドソルト、かかり方にばらつき有り過ぎて異常に塩辛い個体がおりました。全然マイルドじゃねーわ!

 

まとめ

不味くは無いんだけど、138円でこの量・味だと・・・俺はもう買わないかな! いや味はともかくとしても、流石に少なすぎるわ

あと、全部食った後に袋の中見たら

f:id:byousatsu-pn2:20160308001656j:plain

粉々になりスギィ! ただでさえ少ないのに!!

 

てことで、何もかもが普通かそれ以下すぎて一体どの層に向けた商品なのかわからないんですけど、財布の中の138円がマジで邪魔で邪魔でしょうがないという時にでも買ってみたらいいんじゃないですかね!

 

 ほなまた

 

▼ていうかリンク先の値段高すぎワロタ 誰が買うねん!