
HMP2ブログ

hmp2という名前でアクセサリー作ったり、思ったことをオブラートに包んでから破いて書いたり、iphoneアプリをエンジョイしたりしてます。  著者連作先:byousatsu-pn2@hotmail.co.jp

【2016年】新生児用に買ってみた・使ってみたベビーグッズ10選まとめ【レビュー】


baby

こんにちは!パンツだ

 

ムッスコ産まれたから、ってのにかこつけてベビー系記事を量産しているみたいなきらいがあるこちらのブログですが、もともと適当に書いてるんだからちょっとの偏りぐらい気にならねぇよなぁ!?(傲慢)

 

ということで、新生児を迎えた我が家が買ってみたベビーグッズがそれなりにあるので、評価も含めて紹介していくぞっ

 

もくじ

 

1. ベビーカー

combi メチャカルハンディ

単独で記事も書いたんだけど、比較的軽めで新生児から長く使えるA型ベビーカー

お値段も3万円台でお手頃なので、「ベビーカーいろいろありすぎて決められない!」って人におすすめ。全然ダメってことはなかなか無いと思う

【レビュー】俺のおすすめベビーカーCombiメチャカルハンディがマジでめっちゃ軽い【お手頃3万円台】 - HMP2ブログ

 

2. 抱っこひも

BuddyBuddy  アーバンファン

ラッキー工業 バディバディ buddybuddy アーバンファン 抱っこひも カーキ

ラッキー工業 バディバディ buddybuddy アーバンファン 抱っこひも カーキ

 

エルゴ一強のような抱っこ紐業界ですが、正直かなり高価なので(2~3万ぐらい)、もう少しコスパの良い抱っこ紐を探してたどり着いたのがこれ

新生児用のボードも入っており、生まれてすぐから長く使えて1万円ってのはかなりのハイコストパフォーマンス!生活環境によってはもはやこれだけでまかなえるレベルです

 

ただ、哀しいかな我が家は今階段で5階という毎日筋トレみたいな家に住んでいるので、新生児に使用すると横抱きになるアーバンファンだと片方の肩に尋常ならざる負担がかかるんですよね!肩無くなるわ!

 

なのでもう一個買い足しました

 

こちらは新生児からの縦抱きに対応しているので、両肩で背負えて負担軽減できます

ちなみに、うちは前述のアーバンファンがあるのでこれを買い足しましたが、腰ベルトもついた上位互換のものもあります

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

 

価格にも差が出てくる部分なので、勢いで買ってしまって後からやっぱり買い替え、みたいなことにならぬようご注意を 

 

3. ベッドインベッド

ファルスカ ベッドインベッド

ファルスカ farska ベッドインベッド エイド シープ&ホルン 746086

ファルスカ farska ベッドインベッド エイド シープ&ホルン 746086

 

「ベビーベッドは絶対に邪魔になる」 という気しかしなかったので、赤ちゃんと一緒に寝ても寝返りでドツいたりしないようにこちらをチョイス。安いしね

逆にムッスコが寝返りうつようになったら、知らないうちにうつぶせになってしまって窒息!みたいなのが避けられます

 

現状は添い乳要求が多くあまり活用できていないですが、赤ちゃんがすっぽりはまって見た目にも気持ちいいです(白目)

 

4. 哺乳瓶消毒器

Combi 除菌じょ~ず

買ってない(貰い物)なんだけど、レンジで加熱除菌できるってのはまぁ便利

いや、ミルトンとか使ったこと無いんだけど、明らかにこっちのが楽だよなぁ!?

ミルトンの良さを教えてくれる人いたら話聞きたい

 

5. スポンジバスベッド

イマージ スポンジバスベッド

イマージ スポンジバスベッド 14782

イマージ スポンジバスベッド 14782

 

最近ようやくベビーバスを卒業しまして、一緒にお風呂入りつつ体洗ったげてるんですけど、風呂の床にムッスコを置くわけにもいかず、ずーーっと持ってなきゃならんのは大変だ

ということで、スポンジバスベッドを購入

お湯を含ませたら温かくなるし、この上で洗う間両手がフリーになるのでめちゃ楽

 

6. 粉ミルク

どれ使っても栄養的には問題ないんだけど、やっぱり好き嫌いはあるみたい

我が家的には圧倒的に「はいはい」ですが、こればっかりはサンプルとか貰って試してみるしかないかもね

 

7. アプリ

ぐっすリンベビー -夜泣き防止、寝かしつけ、泣き止み音-
ぐっすリンベビー -夜泣き防止、寝かしつけ、泣き止み音-
開発元:Plusr Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

8. 体温計

アンジュスマイル 非接触赤外線デジタル温度計

AngeSmile(アンジュスマイル) 非接触赤外線デジタル温度計
 

幸いにもまだ発熱とか無いので出動機会が無いですが、数秒で体温が測れるのは大きなメリット

非接触体温計は誤差が気になるところですけど、まぁ一次チェック程度、熱の有無ぐらいが軽く分かればいいかなーぐらいに考えてます

 

9. インファント・トドラーロッカー

ムッスコの定位置確保に活躍してくれているインファント・トドラーロッカーです!名前長いな!

上記記事でも書きましたが、うちのムッスコには振動機能は全くの無意味でした

掃除のときとかにもこの椅子ごと動かせるのもええな!

 

10. スイマーバ

スイマーバ うきわ首リング

これも貰い物ですね!ありがてぇな!ちなみに俺がいない間に嫁が使ってましたので詳しくは知らんが、使った日の寝つきが異常に良かったとのこと

まぁたしかに運動になりそうですものね!それが本当なら毎日使いたい…今後の様子を見てまた記事にしよ

 

まとめ

Baby

だいたいの商品が予想通りの働きを見せてくれたんですけど、抱っこ紐に関しては「すべてをひとつで賄うにはちょっと辛い」って感じでした!

まぁ実際使ってみないとどのぐらい負担がかかるのかもわからないってのもあるし、何より子供の成長具合なんてのも千差万別ですものね!1か月半で5.6kgまでデカなると思ってないから!重すぎるんじゃ!(マジで)

 

ほかにもめちゃ便利なおすすめグッズとかあったら教えてくださいねー!

ほなまた